2021.08.18

 会社は相変わらず正常性バイアスだかなんだか知らないけどワクチンが全てを解決すると思っていて、毎日「今日○○で○人感染者が出ました」「保健所によると濃厚接触者はいません」「再三申し上げていますが、自分とご家族、ご友人のために感染予防を徹底した行動とワクチンの接種をお願いします」というメールが来るんだけど(毎日出てるの異常だと思わないのか?)(そりゃもうだいぶ前から濃厚接触の基準下げてるからな)(なんで若干キレてるの??出社させてるのそっちでは??あと職域接種のワクチンも足りてませんが??)、課長がわかってる人なので私の課は「ひと声かけてくれれば完全在宅にしてもいいよ」と言われていて、来週から特に出社の必要がない場合は在宅にすることにした。多分出社が嫌な人ほかにもいるだろうし、こういうところは空気を読まない若者として先人切って空気を変えていきたい。


 『アメトーーク』の雨上がり解散、正直全然思い入れはないけど面白そうだから観たい野次馬根性と、マジでイライラしそうだから観たくない気持ちが戦っている。


 終業してサックス。やっぱりレッスンを受けると学びが多い。次のエチュードがアラビックスケールで好きな感じの曲調なので吹くの楽しみ。


 いまだにずっとボリュームのあるスニーカーを探していて、オニツカタイガーとシンデレラのコラボのシルバーのスニーカー可愛いなと思ったんだけど、限定800足の時点でもう面倒になってしまった。抽選にしてくれたらいいのになあ。

 でもやっぱ、ボリュームのあるスニーカーは黒より白とかシルバーが可愛いなと思ったので、その方向性で探す。

 そろそろ買い物したり美味しいもの食べたりしたい。


 実家から帰ってきて毎日思ってるけど、お気に入りの歯ブラシで歯を磨くのあらためて気持ちよすぎる。最高。クリニカの超コンパクトやわらかめ。これを間違えて超じゃなくて普通のコンパクトを買っちゃったり、かたさを間違えたりすると泣く。