2022.01.27

 変な夢を見て3時くらいに目が覚めて眠れなくなる。遊園地のアトラクション?に並んでいたら足元にネズミの死体がごろごろ転がっていて、狂犬病みたいなイノシシに襲われる夢。係員さんがイノシシのリードを持ってるんだけど、止めるふりだけして全然本気で引き剥がしてくれなくて怖かった。初めて見るタイプの夢だったなあ。

 5時前にはもういっかい寝て、若干きついけど7時半起床。最近上手に入眠できてるからちょっとだけ無理が効く。


 仕事。しばらく完全在宅になりそうな予感。それは嬉しいけど、推しと会うチャンスがないのと、出社してないのに遊んでて罹ったら気まずいからしばらく遊べないかも、な感じ。最近はさすがにというところもあるし。

 朝イチ英語のメールを打ち返す作業から。どんどん英語を書く感覚がパズルみたいになっていく。あと課題は単語量と聞く、喋るだなあ。やらなきゃ…。

 推しに振ってもらった仕事は、「2/18までに終わればいいよ。一応進捗確認したいから週一でミーティングしようね」と言われていたんだけど、普通に明日で終わりそうで、週一で一対一で顔合わせる機会とかなさそう。

 一年目のときにOJTが私が速攻仕事終わらせて「ひまー」っていうのに耐えかねて、仕事振るときに「ゆっくりね、ゆっくりやってね」と言っていたのを思い出した。来週からも暇じゃないといいなあ。


 仕事おわ。時差の関係で終業後に海外から連絡がくることがあり、ちょい急ぎ目の仕事なのでサービス残業で対応していたりしたのだけど、一週間続くと頭から仕事が離れなくなるな。長時間労働は悪。ずっと脳がごにょごにょしていて休まらない。

 2月の温泉旅行なくなったのかなり痛いなあ。どっか行きたい。けどさすがに一人でも気が引ける状況だし、せめて来月末の出張行けたらいいなあ。