働きました

今日は仕事したけど、普通にめちゃくちゃ体調悪かったしzoomに映った顔酷すぎてびっくりした。休んで寝てると体調よくなるからサボってるだけなのかな…という気持ちになるけどちゃんと体調悪くてよかったという捻れた気持ちになる。日本の教育の賜物です。

体調崩したときごめんなさいモード入るのやめたいし、そもそも体調をここまで大きく崩したくない。ここまで体調崩すことはあんまりないんだけど、一回崩すと立て直すまでに時間がかかる。気がする。

いまはブログがはけ口になってるし記録にもなってるから、冷静なときに見返して策を練りたい。


朝起きたときはかなり元気だったので、今日は仕事するぞ!サボりぐせ付かなかったぞ!偉すぎる!なでなでしてくれ〜〜というテンションだったけど、体調悪いと全然人に甘えたくならないのね。そういえば実家にいたとき、体調が悪くて学校とか休むと母が悲痛そうな顔して「大丈夫?」と言いながら頭撫でてくるのがすごい嫌いだったなと思い出した。

「一人暮らしで体調崩すと心細くて地獄だよ」といろんな人に言われたけど、その点はむしろかなり快適で良い。


体調は夕方に向かって回復。

とりあえず「咳がでるんで」と来週の在宅勤務を勝ち取ってきたけど(社内ルールは解熱後4日在宅)、再来週は出社しなきゃいけないのか。万が一があったらどうするんだろうねと思うと同時に万が一の確率の低さもわかってるから、じゃあもう出社するなら友人にも会いたいよってなっちゃうけど、本当に万が一友人に移したら怖いのでそれはできないわけで、思慮深くて賢くて優しい人間が苦しむ制度はやめてくれと思う。全てのことに言っている。

本当に信じて欲しいのですが、仕事が嫌なんじゃなくて、在宅勤務でなんの問題もなくて環境も整ってるのになぜか出社させられているのが嫌なのであって、行く必要があれば多分毎朝ルンルンで日比谷公園を散歩すると思う。必要のないことを強制されるのが本当に苦痛。


ポテサラの一人前がよく分からなくてじゃがいも3つで作って『ダブルブッキング』観ながらぺろっと平らげてしまったけど絶対多かったな。ポテサラ、というか芋と油の組み合わせ、美味しすぎる。ポテチ食べるよりマシでしょうということにしたい。


早く前下がりに髪切りたい。あとBLACKPINKの新曲MVのジェニがやってる顔周りだけ色違うワンレンボブ絶対似合うからやりたいけどさすがに無理か。