床で寝る

昨日は帰ってきたら1時近くて、お風呂は朝にまわして寝ようと思ったらシーツを洗っていたのでベッドメイクがまだで、いまからシーツかけるの面倒くさいし、最近ベッドに入ってもスッとは眠れなくなってきたし、なんか今日は床で寝たい、と思って床で寝た。お酒の力もあっただろうけどすんなり眠れて、特に身体も痛くならなかった。

ふとやりたいと思ったことを思うがままに、理由を聞かれることも、「変わってるね」と言われることもなくやれる自由が一人暮らし最高。最高に満たされる。なぜか床で寝たかったから床で寝たらよく眠れた。それだけのことなのにね。


今日はなんか久々にバラエティまとめてみた日な気がする。

初めて観た『シンパイ賞』は面白かったけど、爆笑問題霜降り明星が、とは思わなかったので毎週は観ないかなあ。

『テレビ千鳥』は最高。

『あちこちオードリー』は2週分まとめて観たのだけど、栞里ちゃん本当いいよなあ、すごいよなあと思って観てたら向井のマジさがすごかった。方向はお笑いじゃないけど、あの感情の昂り方とか、話してて泣きそうになる感じとか、わかりすぎてうう…ってなった。本当、話しててすぐ泣きそうになるのやめたい。

『有田ジェネレーション』は始まった頃に観てて久々に観た。もうニコニコしてる飯塚さん観てるだけで幸せになれるし、岡野陽一が圧倒的すぎる。


高円寺チャンネルやっと観始めたんだけど、1本目の動画で吉祥寺飛ばされて泣いてる。あと私のラブ阿佐ヶ谷も裏切りの阿佐ヶ谷とか呼ばれてて泣いてます。


登戸の焼肉屋の激辛クッパ再び食べたい。

あと美味しいスイーツ食べたかったので、久々に友人とアフタヌーンティー計画を立てた。秋スイーツの季節だ。

サラダが大好きなんだけど、長いこと気になっていたクリスプサラダワークスが吉祥寺にできるらしくて楽しみ。

 

三省堂辞書ウェブ編集部の言葉に関するコラムとかが載っている『World Wise Web』というサイトがとても面白い。