昨日は体調ぐずぐずしてたけど、今日は朝いつもの在宅時より30分遅く起きたらとても元気だった。とはいえ今日明日在宅にしてよかった。今日が木曜日で、明日も在宅で、明日は楽しみな予定があるということが救い。

8月の3週連続土日出勤をどうしてくれよう。ここ乗り越えれば夏休み(1ヶ月)とかならともかく、たんたんと週5勤務に戻るの厳しいなあ。


本日の夕食のお供のタモリ倶楽部はホッピー回。まんまと酒の回にハマっている。楽しい。

串カツ田中で食べたポテトサラダが美味しかったので、昨日準備した味付き卵はポテトサラダになった。実家のポテトサラダには卵入ってなかったので、ポテトサラダに卵入れる派も結構いるの知らなかった。あと実家のタルタルソースも卵入ってないんだけど、これは実家のやつが1番美味しいです。

自分のだしいいやと一緒にロールキャベツを巻かずに作ったけど、特になんの支障もなかった気がする。一昨日、夕飯にロールキャベツを作ろうと思ってたのに終業後ボーッとしすぎて気付いたらカレー作ってて、友人に「そんなことあるの?」って言われたのだけど、今日も鍋にコンソメ入れたの忘れて(なんか水に色付いてるし匂いするなあ、カレーが洗えてなかったか)とお湯捨てて鍋洗い直したから、そういうことは全然ある。


耳が切れてるの、触るの我慢して治ってきたなあというところで朝起きたらパリパリになってたりして、パリパリをぺりぺりしちゃって、ダメだと思って我慢して、の繰り返しで全然治らないので、1週間くらい耳触ったら叱ってくれる人が欲しい。