2021.03.17

『ペスト』


 8時半起床。結婚式をするんだけど式場の対応が最悪でずっと嫌な思いする夢を見た。登場人物は全員知ってる人で、でも旦那さんの顔だけ思い出せなくて、いつも未来のお嫁さんの顔だけ見忘れるのび太みたいなオチだなと思う。

 昨日とは打って変わって0時から一度も目覚めずに爆睡して起きて、身体は元気だけど心が回復してなかった。けどちゃんと起きたので仕事に行く。


 春と秋、大体同じ服を着ていることにはずっと気付いていたのだけど、今日初めて秋に買った服の方が多いことに気付いた。春のイメージ(シルエット)や素材が苦手なんだろうなあ。

 というのも、今週のぺぺのコンサートに着て行こうと思っていた買ったはいいけどあまり着てないワンピース、やっぱりちょっと秋っぽいなと思って着て行くこと断念したのだけど、他の服を考えても春らしいドレスとか全然持ってないなあと。

 今日までピンとくるドレスに出会わなかったし、マーチンも買っちゃったから新しく服を買う気はないんだけど、せっかくオーチャードホール行くのに普段着なのつまらないし、菊地成孔のオーケストラのコンサートなんだからファッションも楽しみたいし、どうしようかなあ。下手に在宅にできてしまったので悩む。衣替えを兼ねてクローゼットひっくり返すか。


 仕事。また途中でお腹空いて、ちょっとサボってコンビニでサラダチキン買ってみたけど美味しくなかった。お菓子食べるのもだし、結局おにぎり一択だなあ。

 今日は思ったより早く上がれたので、帰りに20時滑り込みでりんご飴を買って帰宅。出社すると、帰りにりんごの自動販売機を見ることになるので毎回食べたくなるのだけど、久しぶりに買った。りんご飴はいつも、大きいから半分食べて残りは明日かなと思うのだけど、結局口の中ズタズタにしながら食べ切ってしまう。まあ果物だしねえ。


 AJICO活動再開嬉しい。これはUAさんの心境になんかあったんだろうなあというのを、きっと2月末に聞ける予定だったんだけど。