2021.03.18

プルーストを読む生活』


 ベッドでだけど寝落ち。8時起床。ぺぺのコンサートに遅刻してひたすら坂を走る夢見て全然疲れが取れていない。今日は在宅9時始業なので動く。

 とりあえず暖房をつけてみる。結構部屋が暖まって、今日は寒かったんだなあと気付く。最近の寝起きの疲れはそれはもう信じられないくらいのものなんですが、なんか動き出せば全然平気なのが嬉しい。危ないかもしれないけどまあ。


 昼休みに衣替え。もうなにもわからない。なにもわからなすぎて過去の写真やツイートを遡ったら、ちょうど3年前にパーソナルカラーとパーソナルデザインの診断を受けていて(骨格はどう見てもストレート以外ありえないから受けなかった)、そのときの買い物同行で買った服をさすがに着倒したなと最近結構捨てていて、だから春服がないのね。これは買いに行くやつか。

 あとなんか、写真で見るとめっちゃ似合ってたけど、もう着ててテンション上がらなかったんだよなあって服とかもあったりして、もうなにもわからん。とりあえず毎年毎年、「今年は全然着なかったけどめちゃくちゃ似合うから」って捨てずに保留し続けている赤いコートは着心地が良くないから着ないんだなということにやっと気付いたので捨てる。多分真紅とかショッキングピンクを着こなせる自分が好きでなかなか捨てられずにいたので、まあまた気に入る赤があれば買おう。一目惚れして買ったけど全く着る予定がないコーチジャケットはマーチンとジーンズ買ったし着るかもしれないから保留。

 とりあえず真冬の服をしまって、出した薄手の服の畳ジワにアイロンかけて、もうちょっと夏寄りの服を出しやすいところに入れ替えて、衣替え完了した。今年はコートを保管もしてくれるクリーニングに出そうかなと思っている。


 仕事終わり。土曜日の仕事なくなった。売り上げ的にはよくないけどめちゃくちゃ嬉しい。

 春服なんぞやを知りに(多分間違ってるけど)ZARAを覗く。なにもわからなかった。なにもわからなかったけど、いつ着るんですか服をまた買ってしまった(安かった)。まあこれはDC/PRGのライブに着てけばいいからいいやって感じなんだけど、衣替えした時点で「ライブこれ着てこ〜」って服がすでにあり、なに。まあ買ったほう着るけど。

 なんかもう、綺麗め無難に飽きたのもそうだけど、ぱっと見で人にギョッとされない範囲に縛られるの飽きたわ、というモード。さていつまで続くかなあだけど、定期的にこのモードで失敗し続けてだんだん選び方が身に付いてきたので、今回はちょっといけるんじゃないかなあという気がする。あと仕事と普段のオンオフがあるので。

 しかし明日の服決まらなかったなあ。どうしよう。


 なんか最近秒で夜の時間すぎていって本当にびっくりするんだけど、なんでだろう。『Fight Culb』読みたいのに仕事忙しいとこの疲れ目で電子書籍なんか夜に読む気起きなくて読めない。盲点だった。

 

 今日すごく金曜日の気持ちだし、明日コンサートでそわそわしてる。楽しみー。