旅と日常

気圧だか湿度だか日光だか知らないけど仕事中が身体がだるくてダメすぎる。明日明後日を在宅にしてもらって、もうヤダお酒飲みたいと思って久々に友人がやっている飲み屋に飲みに行った。

いつも行くと何かにつけて一杯奢ってもらったり、楽しくて帰りたくないからもう一杯とかで飲んじゃったりして、ほんとお酒をいい加減にしたいという気持ちもあって少し足が遠のいていたのだけど、やっぱり楽しかった。けど今日は鋼の意思で一杯で帰ってきた。

のに、30分ちょっとの徒歩で帰ってきたら何故かものすごい酔っ払っている。酔うと甘いもの食べたくなるので練乳氷を買ったけど、開けずに冷凍庫に入れた。あるある。

ジントニックと食べるものじゃなかったけど、沖縄出身の常連さんのお土産のホタルイカの沖漬けがめちゃくちゃ美味しくて最高だったなあ。


今日はタモリ倶楽部豆腐屋で飲む回とラーメン屋で飲む回を観ながら夕飯を食べた。

話に出てきたのでニューヨークのDragon Ashの漫才も観たけど、私はKREVAの方が好き。


最近ずっと目が痒くてやっと目薬を買った。差すと喉の奥がちょっと甘くて、中東を思い出す。