思わぬところで同期のような人と出会う

3日在宅4連休後のオフィス、大変キツかった。側から見てるとバレてないと思うし自分でもすっかり忘れてたけど、実は落ち着きがないし衝動性高いのだった、私。大学生のときは出席取る授業が始まる直前に教室抜け出してコーヒー飲みに行ったりしてたもんなあ。出席だけ書いてからサボればいいのにできなかったんだよね。懐かしい。

お昼は本部長に高級中華に連れていってもらったけど、今日ばかりは昼休みに眠れないのが辛かった。次は梅雨明けたら定時ちょっと前くらいに仕事上がって日比谷公園でビール飲もうということになって熱いというか、同期か?

でも8月になると梅雨明けの発表はないらしい。友人に「知らない?」と言われたけど知らないでしょう。彼の常識として知っている知識はたまに結構ズレてて面白い。思い返すとまあまあ「そうなの?」「知らない?」のやりとりの記憶があるなあ。


今日はグッタリと帰ってきて、友人に勧められたタモリ倶楽部の炭酸水の回と中学入試鉄道問題の回、小田急線の回を見た。炭酸水も面白かったけど、小さい頃によく小田急線沿いに住んでいる祖父母にロマンスカーに乗って小田原城に連れて行ってもらっていたから、小田急線、ロマンスカー回が楽しかったなあ。久しぶりにロマンスカーに乗りたくなった。というかそろそろ移動がしたいね、ドライブは一昨日したけど。

そんな一昨日も昨日も一緒にいた友人2人は体育会のコール(?)の動画とか観てるっぽいけど、私にはそれは勧めてこず、でもタモリ倶楽部の酒と電車の回は観ると思われてるの面白いし合ってる。

昨日再集合したときに「なんか今日のブログ俺の株下がりすぎじゃね?」って言われたから書いてみたけど、全然上がらなかったどころかもしかしたらちょっと下がったごめん。でも「誰からの株上げようとしてんだよ。読んでんの俺らしかいねえだろ」のツッコミが多分正しい。


しかし肌荒れが治らない。唇のフチの痒みもずっと引かないし、耳が切れてるのも治らないし、首の薄いかさぶたみたいなのもずっと治らない。肌荒れてると痒み的にも自分の顔のコンディション的にもテンション上がらないからほんとマスク嫌だ。