人といることの良さに気付いてしまうともうダメなこともわかっているのだけれど

友人に「ブログ、たまに書かない日があるの困るんだけど。たまむすびくらい毎日楽しみにしてるんだけど」と言っていただいたので、(というわけでもなく今日は余裕のある帰宅だからなのだけど)、本日も書く。


昨日は終業後なんだかんだで友人と飲み、4連休0日目最高!とはしゃぎ、我が家に友人を泊めて、今日はそのまま別の友人宅の家具組み立てへと向かった。

今日はいつもの人々+後輩で家具組み立て、昼ご飯寿司、喫茶店からコーヒーテイクアウト、家でのんびりタイム、ボーリング3ゲーム、人生初の串カツ田中(宮迫だったけど)、元バイト先でひと休み、22時帰宅、という謎だけどいい日。最近は美味しいご飯とお酒って美味しくて良いですよね、のテンションで飲むことが多いので(結果的に若干飲みすぎはするのだけど)、串カツ田中での今日めちゃくちゃ飲むっしょ!のテンションにビビってすごいセーブしちゃって若干後悔。いや、多分お酒はこれで切り上げてよかったのだけど、埼玉まで帰らなければいけないべろっべろの友人に「大丈夫」と言われたので連れて帰らなかったのが心配半分、寂しいから帰んなよ半分。いや、寂しい6で、8で。日を跨いだりハイペースで遊んでるといなくなったときに寂しさ倍増しちゃうから困る。

友人は覚えてないと思うけど、昨日私が「友達は複数いるから、例えば毎週特に事情がない限り並列の友達という存在の中から私を選んで遊んでと言えないけど、恋人だと唯一無二の恋人という存在だからとりあえずそれができるのがいいよね」って話をしたら超ご機嫌に笑いながら「いいねぇ〜」と言ってた。でもそういうことなんですよ。

昨日の会話、まだ文章化してないような考えていることたちを人と話せて受け入れてもらえたのでとても楽しかったのだけど、記憶がまだなんとなくふわっふわしている。明日は一人の予定だからひとつづつ思い出せるだろうか。先週で焼酎がとても好きになったけどダメですね。好きなお酒に反してアルコールに弱すぎる。


4連休、とりあえず楽しいことあってよかった。みんなありがとうだね。すでに月曜日から働けるとは思えない。

 

f:id:NYhlvtc:20200723232429j:image