平日夜の延長戦こと土曜日

土曜日、前日に友人と会ったとかお酒飲んだとか関係なく朝起きるとまあまあ虚しいことに気付いた。今日は9時に起きたけど、これにアルコールが追加されるから起きられないんだなあ。で、土曜日の虚しさは予定がないことが原因だと思う。待ちに待った休日なのに平日の夜と同じことしかやることないし、それでいいのかなって無意識に思ってる気がする。けどいつだってたいしてやることはないしそれでいいのか。平日の夜の延長戦でも始めてしまえば楽しいんだから。タネがわかれば何も怖くない。これでいいのかはわからない。休日を待ちに待っているのも結局好きな時間まで眠れるとこくらいだしなあ。

 

ディーンフジオカと聞いて思い浮かべているのが武田真治だなということに少し前から気付いていて、とうとうディーンフジオカを検索した。思っていたより普通に普通のイケメンだった。

 

『あちこちオードリー』かまいたちゲスト回の春日がなんかよかった。緊張しないゲストだったのね。

濱家の悩みの数々を聞いていて、とろサーモン久保田とのインスタライブを思い出した。久保田主体で「お前あれやん」って話をしてたけど、濱家が欲しい言葉をあげてたんだなと気付いて、久保田めちゃくちゃいい人じゃんと思った。あと、かまいたちをある程度追うようになってから繰り返し聞いている「濱家は大きい女の子」の意味がやっと分かった。

濱家の媚びるわけでもゴマを擦るわけでもないけど素直さと可愛げで先輩に可愛がられる感じがめちゃくちゃ羨ましい。

かまいたちが出ていたから観た『相席食堂』コンビ反省会の山内もよかった。芸人をBL的に見ているつもりは一切ないんだけど、やっぱりコンビとかトリオの特別な関係性はグッとくるよね。バディもの的なことか。羨ましいなとも思うし。

高校生まではずっと一緒にいるわけじゃないけどなんとなくここはセットみたいな友人が常にいたし、私は本質的にはベタベタしてたいタイプなんだろうなと思う。本質的にはというところがまたやっかいなんだけど。

あと芸人は本当にお笑いが好きなんだなと思えるところが好きというか、そういう人が好き。あとそれを語るときに格好つけないところも好きというか、なんかやっぱブルースを感じるよね、芸人には。純文学もそうでさ。いますごく漱石が読みたいのだけど家に『こころ』と『吾輩は猫である』しかなくて、それじゃない。

 

やっとヒトカラに行った。肺機能の衰えを感じた。ロード乗ってても肺と心臓はすぐに衰えると感じるもんなあ。先週、友人とお酒飲んだ後にマスクして歩きながら喋ってた時もすごく息苦しくて、(お酒飲んだのもあるし、マスクって息苦しいんだなあ)と思っていたけど肺が衰えてたのか。

ところでkokiさんcocomiさん姉妹にwinkやってほしいなと歌っていて思いました。cocomiさんと工藤静香でもいいな。

 

気になっていた無印の舌ブラシを買ってみたのだけど、とても良い。舌ブラシしたあとは口内でちゃんと舌の味がしてキモ気持ちいい。歯ブラシで撫でればいいとか上あご舐めて洗えばいいとかいうの試してはいたけど、どうも足りない気がしてたのよね。

 

(おそらく)友人がブログに載せていた鬼越トマホーク坂井のnoteの『令和の悪魔「鈴木もぐらという害虫」』がものすごい面白かった。たしかにこれは課金待ったなし。いちいち買うの面倒だから月額読み放題のサブスクにしてくれ。

「子供が絶対欲しいとは思ってなくて、ただ自分の遺伝子を受け継いだ人間がどう育つのかっていうのは結構興味あるなあ」という話をしたら「気持ち悪い」と友人に言われたことがあるんだけど、子供が欲しいって究極的にはそういうことじゃないんかね。子育てがしたいだけなら養子でよくない?とわりと本気で思う。いま困っている子供をひとり救えるのだし。

 

昨日「クラフトビールセットを買おうかな」とブログに書いたら更新してすぐに友人からクラフトビールに関する記事のリンクが送られてきてTwitterかと思った。みなさまありがとうね。

 

(今日も色々書いたけどなんかやっぱりしっくりきてないです)