たまには近くない人と飲むのもいい

友人関係の男女が2人で出かけており、まあまあ賑わっているビルの屋上(絶景スポットっぽい。渋谷スクランブルスクエア的な?)で男性がキスしようとしたら「いやそれは違う」とフラれたという経緯の男女(私はそれを私ではないその場にいる誰かとして見ていた)が、なぜかデート終わりに私の家にきて、私の家にもともと遊びにきていた友人と4人でしこたま飲んで朝3人を駅まで送ってあげる夢をみた。知らない男女の女性の方ととても仲良くなった。


終業後、友人からの「配属についての重大発表飲み」までの時間を潰すためにzoomの任意同期飲みに顔を出した。意外と楽しかった。やっぱり人の会話聞いているほうがお酒がすすむ。

ワイン開けてビールに進んだくらいでzoomを移動して、友人の配属報告に爆笑してしこたまイジって、気持ちよく酔っ払ってたけどオンラインだとハシゴが簡単なので「まあ、じゃあ」みたいな感じになっちゃうので少し寂しい。まあこれ以上なにもないんだけど。でもこれ以上なにもないけど帰りたくもないみたいなのが好きだったな。


アンタッチャブルのシカゴマンゴ、意外と…?だったけど、いま聴いているラジオが10年ぶりとかであれやってくれたら最高!!!!と思いながら聴いちゃうからなにも言えない。


天ざるそばを食べて蕎麦湯を飲みたい。