DNA

昨日はお酒を早めに切り上げたので明日がちゃんとあるぞ!と思って帰ったのに、起きたら11時でびっくりした。ハイロー the movieを2時まで観ていたのを忘れていた。そう思えば妥当か。

お酒なあ、大学生の終わりあたりから美味しいもののほうが美味しいなと気付いてしまったし、昨日で美味しくもないお酒を飲むのってあくまでなし崩し的に一緒にいる時間を延長するための手段でしかなかったのだな(多分)、と気付いてしまった。だから、本当はグダグダ「飲む」ことが目的ではないから安酒を浴びて次の日に残す必要はないのだけど、美味しいお酒飲むとうっかり飲みすぎてしまって結局同じことだからうぬぬ。

とか書いたけど、昨日の動画見たら全然嘘でしたね。馬鹿みたいな飲み方も楽しい(けどきついからやめたい気持ちは常々ある)。まあ、20歳くらい年上の友人に言われたけど、結局無茶する遊び方はそれより楽しいことができたときにやめるんだろうなあ。彼、彼女ら曰く、別にやろうと思えば無茶な遊び方もいつまででもできるらしい。ナイスな夫婦なのだけど「そういう遊び方するより、いまは二人で一緒にいられる方が楽しいから」らしい。羨ましい。

ハイロー the movieはもう物語の中心の話は全然興味ないのだけど、SWORD連合軍が熱くてマッドマックスだし単純に上がるっていう。あと琥珀さんが化け物でギャグとして面白かった。多分酔った深夜に観てよかった。映画版2.3はもう蛇足だろうしいいかな。huluは来月退会かな、という感じ。MCUはディズニープラスにあるという話を聞いたけど、課金して観てもいいしとりあえずやっぱネトフリかなあ。


『フランシス・ハ』を観たけど、あんまり好きじゃなかった上に今はちょっと辛くてううっとなった。自分だけ取り残されるとか、会わなくなった友達とズレていくとか、さみしい。

『愛の才能』の「成長しないって約束じゃん」って歌い出し天才的だよなあ。