日帰り鹿児島

久々に、2週間というか正確には3週間ぶりに人に会った。楽しかった。最近はひとりでお酒を飲まないようにしてる?飲まなくなったので、お酒も久々に飲んだ。弱くなった気がしてたけど思ったより飲めたなあと思ったけど、人と別れて座った瞬間ぐだぐだになった。そういうものだねえ。


↑昨日の帰りの中央線で書いた文章が残っていた。電車に乗っている時間が30分あったので、昨日も書いて更新しようと思っていたのだけど、30分でこれしか書けなかった。酔っ払いの限界。


今日は久々にお酒を飲んだ翌日に謎に元気で健康的に目が覚める現象が起きた。最近は飲むたび翌日グッダグダだったからもうダメなのかと思っていたけど、やっぱ「ダレやめ」が重要なんでしょうか。

「ダレやめ」といえば昨日は念願の「海」も飲めたしよかった。「海の水割りで」「ちょっとしょっぱい水じゃん」のツッコミが面白かったというか、あの状況であのテンポでつっこんでくるところに結構感動したなあ。私ならぐだぐだしながら「海の水割りってちょっとしょっぱい水だよねえ」とか言っちゃうもんなあと思った。なんの反省。

「海」も美味しかったけど、お店のオリジナルのクラフト焼酎「13」が1番美味しかったというか、美味しいしびっくりするくらい飲みやすかった。チャート的に言うとドライでフローラルらしい。

あと言わずもがな茶ぶりが美味しかったです。みかんぶりも気になってるけどまだ食べてないからそのうち食べたい。


YouTube東映アニメーションが昔のアニメの1話をあげているのを見つけたので、『魔女っ子メグちゃん』と『キューティーハニー』を観た。メグちゃんは結構スピっててよかった。キューティーハニーは強くてキュートでセクシーで最高なので観られるところがあれば全話観たいなあ。

あと流れでCCさくらの『catch you catch me』聴いてあまりの可愛さに泣いた。

これは流れではないけど久々にオードリーの武道館イタコ漫才も観た。


ニューヨーク屋敷の版画展にわりと行きたいんだけど、これは暇がすぎるのだろうか。


Huluで『THE 芸人プリズン』を観始めた。面白いんだけど、面白いんだけどなんかなあって感じがあるなあ。