久々に歩きまわってちょいお疲れ

自分のツイートに「誰も傷つけない笑いという欺瞞に対する若林のアンサーがよかった」「ありがちっちゃありがちだけど、男の子が好きなこと→車上荒らしの世界観好き」ってのがあって、ラジオとテレビなのは覚えてるんだけど、具体的になんだったか思い出せないのでせめてノートにはきっちり書くべきだなあ。

今週もcnann0が面白かったけど、長くなるので具体的なことはノートに。「creepy nuts(好きなやつ)はセンスがない」をずっと引っ張る回。「音楽ジャンルの壁を超えないでください」のくだりもよかった。「お前、、、PUNPEE?」


最近気になる日本語「コロナ渦の影響で」。「コロナウィルスが蔓延した影響で」という意味で使っているのだと思うけど、コロナウィルスが蔓延した影響によるネガティブな事象というのは「コロナ禍」という言葉の中に含まれているのではないだろうかと個人的な感覚では思う。「禍」は「災難」「不幸な出来事」のような意味らしい。


相変わらず『有吉の壁』が面白い。

一般人の壁のさらばが好きって言ってたけど、普通にさらばのコントが好きなことに気付いた。最近YouTubeではさらばのコントばかり観ている。

今週のタダバカは「じゃ、また」「永遠ラジィイ」のくだりがなくて寂しかった。