市長

やっと金曜日終わったけど自主外出自粛(なんだこの日本語)で本当にきついのは多分この土日だよね。頑張る。冷蔵庫に桃が2つあるという事実だけでわりと心強い。


ボートレースの「抜いちゃった」のCM、初めてみたときちょっとうわっと思ったけどやっぱり若干荒れたのね。個人的には嫌いじゃないんだけど、あれが面白いCMになるのは上から過剰にエロいものが抑制されている世界であって、まだまだ女性がアイキャッチに使われたりしてるような現状ではやっちゃだめだよなあ。まで考えたところで、なにも考えてない男性にとっては今は女から過剰にエロいものを抑制されてる世界なのかと気付いてうんざりした。


友人からもらった棒を突き刺すタイプのルームフレグランス、匂いになれてきちゃったからかあまり香らなくなってきたなあと思っていたのだけど、たまに棒を逆さに入れ替えなければいけないということを知って差し替えたら匂いした。なんで今まで思いつかなかったのだろう。


そういえば昨日、データだけじゃなくて見解を出すべきじゃない?と書いていたら新しいモニタリング指標には専門家のコメントも載ってたね、不十分だと思うけど。

ところで「リスクを取れ」とか言ってたから一応書いておくけど、各自の判断で遠慮がちに旅行するならともかく(東京はいまはちょっとと思うけど)、お金の使い方としても、思想としても、go toキャンペーンには反対です。


外出てないのと特に人と連絡を取ってないのもあってか、最近のブログはものすごい思想垂れ流し状態だし、文章もただ書きやすいように書いていて、これでいいのかしら感がある。というか、私の言葉が好きと言ってくれた、Twitterのファボ欄がほぼ私のベストツイート集みたいになっている友人のファボ欄を遡っていて、Twitterのときの方が表現とかが美しかったんじゃないかという気がしてきた。あとやっぱ文章として書くからには全体の流れがさあ。


今日OJTとチームリーダーとの面談で「困りごととかない?」と聞かれたから「ないんですけど、なんか逆に気を使われすぎていて心配というか、私は本当に特に困ってないしなんかあったらちゃんと言えるタイプなので大丈夫です」と答えたら「そりゃ気は使うよ〜うちの課男子校みたいなもんだもん」と即答されて可愛かった。「でも確かに部長にも『過保護にしすぎるのもダメだからな』って言われたわ」と言っていて、やっぱそういう気の使い方をされてる感じはしたのよな、新人というより妙な見守られ感が。仕事はちょっときついくらいが好きですと伝えておきました。


ブランキー復活示唆というか3人でやりたがってるのはわかってたけど、めちゃくちゃ嬉しい気持ちとブランキー のライブにおいてソーシャルディスタンス????なの????という気の早い気持ちで。いやそもそも現時点で喜んでいいのかな?いいの?もう?いいんですか?いいの?ねえねえねえねえねえねえ喜んでいいの?いいの?ねえ?