やっと金曜日がくる

「おけけパワー中島」なる概念を知ったのでちょっと調べてみたのだけど、創作やってたオタクだったのに考察とか読んでも全然わからなかった。

「おけけパワー中島をなんとも思わない人はおけけパワー中島の素質がある」と言ってる人がいて、高校を卒業したあと友人(同級生)に「うちの学校は普通にスクールカーストあったし、スクールカーストがなかったと感じるのは上位層だったからだよ」って言われたときと同じもんにゃりを感じた。なんというか、自分の中の歪みを私に押し付けないでくれ、という気持ち。


COVID-19、感染者数、陽性率、重症患者数、死亡数、データは揃ってるしグラフもまあまあ見やすいのだけど、毎日ホームページを見て色々考えたりする労力にだんだん腹が立ってきた。個人がそれを信用するしないはともかく、数字の発表とともにその解釈と対策の方向性は曖昧でキャッチーな言葉以外できちんと論理的に示すべきでは。

というか、「人命が一番大切」という体は世論として保てたほうがいいと思いつつ、現実は今までもリスクとのバランスの中で生きてきたと思っていて。だから私は1人も死なせちゃいけないなんてアホくさいと思ってるし、外出自粛には耐えられないし、人間にそんなことは不可能だって思っていて。でもその主張を自分で背負って行動する歪みに耐えられなくなってきているから、上に「リスクを取りましょう」と言わせて肩代わりしてほしいのだと思う。己の精神の限界が憎い。もうここまで感情を細分化して文章に書き起こしたから許してほしい。


部屋で高校生のときに買った安いワンピースを着ていたり、(今は瞼が痒いからだけど)眼鏡だったりするからテンションが上がらないのはわかっているのだけど、もうここ数日の湿度の不快感、服を着ているだけマシだと思ってくれ。

というのがダメなんだよね。捨てます。雑巾行きにします。ついでに粘って使ってたダメになったマニキュアも捨てました。えらい。

2.3年前くらいにお洒落な人になりたいと思って、部屋着用とかであんまり気に入ってない楽な服取っておくからいけないんだよなと思ってかなり服の整理したんだけど、恒常的にやらなきゃダメだなあ。全体的に物は少ないほうだと思うんだけど、でもやっぱ常に捨てる物があるのが不思議。面白いなあと思う。