インコ

実はまだ購読していなかった若林のnoteの購読を始めた。読んで胸いっぱいの気持ち。書きたいなと思ったし、もっといろんなことを吸収して考えたいと思った。

コメント欄はまだ開けてない。コメント欄ってあんまり得意じゃないから、YouTubeのコメント欄が上の方に移動したのが結構不満。


ちゃんと書きたいなら書くペース、落としたほうがいいのかなあと思いつつ、毎日基本的に言いたいことで溢れてるしなあ。なにもないときもあるのだけど、そういう日は怖い。

書くことにこだわりがある風なことを書いていることが多いけど、私は映画を観れば撮りたいと思うし、舞台を観れば芝居したいと思うタイプのミーハー。ラジオもやりたいと思ったし(やってみたけど1人喋りは無理だった)。ただミーハーだけど、Twitterを含め書くことだけは息をするように続くので、向いている表現方法ではあるのかもしれないなあと最近は思う。


菅田将暉とのコラボ曲プロモーションが多分面白くないだろうなと思って数週間聴いていなかったcnann0を久々に聴いたのだけど、めちゃくちゃ面白くて、食べてた温かいうどんむせて、汗が噴き出して、夏ですね今日は。

菅田将暉なあ、面白いと言われてるけどわからないんだよなあ。かっこよさで面白さに下駄を履かせられない。面白さではかっこよさにものすごい高下駄履かせちゃうんだけど。なんでそんなストイックな価値観で生きてるんだろうと自分でも思う。


最近ちょっと飽き気味だったハイローだけど、シーズン2の村山パートのさっくり青春モノ感がとてもよかった。本編はなんかレイプというエピソードが出てきてから、上手く言えないんだけどまたこういう感じかってスーッと醒めてしまった。あとその女の子がかなり意味不明な行動を取るのがかなり苦手で。ジャンプ系漫画のヒロイン論争にもあるけど、やっぱ弱いくせに無駄なことして迷惑かけるキャラ私は好きになれないなあ。でもドラマ版はあと2話なので観終わりそう。

ハイローでかなり若手俳優把握してきているけど、この人かっこいいなと思って調べる人が全員EXILE系列じゃないので、相変わらずEXILEのことは全然わからない。というか5年前のドラマだし、私が名前だけ知ってたけどこれがこの人か!と思っている人たち、世間的には全員今更?なんだろうなあ。


低気圧弱い人、東洋医学的には乳製品取りすぎるのはよくないらしいけど、乳製品好きすぎてやめられない。