ストッキングとかいうイカれたマナーをどうにかしてくれ

そろそろ乗り換えの始発駅で1本待たないと電車に座れなくなりそうな感じ。今日もそうやって1本待って座ったのだけど、座ってるし窓あいてるから風も当たってるしという状況でいつもの満員電車過呼吸の前兆的な体調の悪さがきてびっくりした。体力なさすぎる+ストレス+酸素の薄さで倒れてるんだと思ってたけど、もしかしたら閉所恐怖症とかなのかもしれない。

友人とボロい雑居ビルのエレベーターに乗ったとき、ボタン押しても光らなくて開く押しても扉が開かなくなったことがあって、ボタンが壊れてただけで本当は動いてたんだけど、たかだか3階に着くまでの間に今思えば自分でもびっくりするくらい取り乱したことを思い出した。そういうこと?


出社するようになってから、会社の蛍光灯の明るさでオンライン会議中に人の手元がよく見えるようになって、既婚率の高さに驚く。あと喫煙率も。うちの課大体昭和生まれだもんなあ。

結婚したいなあ。婚姻率的にもう「なんだかんだで結婚するっしょ」とは思えない焦りがある。特に私みたいな人は。今のままならいいんだけど、数十年後に今と同じ気力体力で1人で生きていく自信ないもん。ずっと言ってるけど。やっぱり一緒に生きてくれる人がほしい。


ストローがなくなったセブンイレブンで初めてアイスカフェラテを買ったのだけど、牛乳が混ざらなくて困った。


佐久間宣行ann0、オープニングで「衰えの兆候が見えたら引退」の話をしてた佐久間さんがいつも以上に噛んだり言い間違いしてたのめっちゃ面白かった。あとパーフリエレカシのナイス選曲。『笑顔の未来へ』はMVの宮本さんがめちゃくちゃ可愛いので見て。


今日は家出るほんのちょっと前まで傘のこと覚えてたのに忘れた。びっくりするくらいよくやってしまう。しかも退社1時間前くらいまでは降ってなかったのに、帰りはしっかり降ってた。最寄り駅についたら少し弱まってたので、『A子さんの恋人』4巻を買う予定をやめて弱いうちに帰った。残念。明日は傘持ってA子さん買って帰る。

 

タイトル、夏もスーツの人を前に言うのもなんですが。