2021.04.08

『アイアンマウンテン報告』


 ママタルトひわちゃんのブログがわりと面白い。「わりと」で惰性で読んでるんだけど、毎回想像よりちょっとだけ面白いから、結果的に「面白かったな」って感想になってしまう。

 友人に「ママタルトは別に好きってわけでもない」と話したら「ママタルトが好きでもないのに売れてると思ってる奴ますます異常だよ」と言われたけど、本当はママタルトが好きなわけでもないのに売れてると思ってるどころかひわちゃんのめちゃくちゃどうでもいいブログを毎週読んでる異常者なんだ。ごめん。

 月刊芸人はnoteフォローしてみたけど、全然読まないしサムネがウザイからフォロー外した。

 亀島一徳と長井短の交換日記もいつのまにか読まなくなったけど、フォローは続けている。

 最近のnote事情。


 週末の旅行のための服が決まった。やっぱりマーチン買ってよかったなあと思う。最近のちょっと服の幅を広げた感じをしっかり受け止めてくれるところが嬉しい。アイコニックな靴ってこんなに効果的なんだと思う。

 こうなるとTabiはまあちょっと手が出なくとも、ハイテクスニーカーとか欲しくなっちゃうな。ローファーは物としてすごく好きだけど、あんまり組み込むアイテムとしての欲しさはいまのところない。あとやっぱり早くドデカ姿見を買うぞという気持ち。


 昼休みに『有吉の壁』。今週ももうピックアップできないくらい面白くてゲラゲラ笑った。芸人が芸人だけでただひたすらお笑いをやり続けているの、最高。

 板橋のラウンドワン、朝から大雨の中行ったなあって懐かしかった。帰りに赤羽で飲んで、そのまま友達の家行ってダラダラしてみんな合流してクリスマスパーティーとかした日な気がする。

 カラオケはヒトカラも含めてなんだかんだぼちぼち行ってるけど、ボーリングとかビリヤードはだいぶしてない気がする。やりたいなあ。


 なんとなくYouTube開いたら令和ロマンがミリしらで麻雀やってて、15分の動画のうちの8分くらいまで死ぬほど笑って、飽きた。そんなもんだよねなんか。


 仕事を終えて、実家から持ち帰ってきた小銭貯金をATMに入れたら1万円あってびっくりした。小銭、貯めてみるもんだなあ。


 銀行からの帰り道に、どうせ週末岐阜で美味しいものいっぱい食べるだろうけどどうしても美味しいものが食べたい!となって、家の超近所の天ぷら屋さんに行く。かき揚げ丼があることはネットで確認済だったのだけどメニューになくて、聞いてみたらランチ限定のメニューらしいのだけど、作ってくれた。

 ご夫婦でやっていて、仲良さそうで、お喋りしながら食べて、途中で雨が降ってきて「傘ある?」と本当すぐ近くなのに「返さなくていいからね」ってビニール傘をもらって、本当にほっこりして嬉しかったのに、帰り際に奥さんに「コロナは風邪だから心配しないでね。百合子は馬鹿なのよ。韓国人だから。安倍の親戚」と言われてうわーってなった。初めてそのタイプの人に出会ったけど強烈。奥さんがその話を始めたら旦那さんが「忘れ物ないですか?携帯とか気を付けてね」と言ってくれたので、旦那さんはそちら側ではないと信じて、また行きたいなあ。

 しかし私、雨が降ってきたら濡れてまえと思うタイプだからビニール傘とか全然買わないんだけど、人の善意でビニール傘を沢山いただいていて、ビニール傘ってそういうものなんだなって。ありがたいですね、優しさ。またDUGも行こうと思った。あと西荻窪の二軒も。最近行けてないなあってお店も会えてないなあって人もいっぱいいることはわかってるんだけど。


 カフェオレが飲みたいけど牛乳がなくて、ただ週末旅行に行くから牛乳を買いたくなくて、つまりカフェオレをどこかからテイクアウトしたいんだけど、いかんせん頭が痛い。今日だるいなあと思ってたら低気圧だった。また最近頭痛くなるようになって困っている。

 あと、PDFをスマホで読んでると、長らく閉じるとページが1ページ目まで戻ってしまうことに困っている。

 

 出社時間を変えたので電車を調べようとアプリを開いたら、新木場からの帰り道を調べた痕跡があって切なくなった。
 頭痛いのでもう寝る。