2021.02.02

 空気階段単独、また中止かあと思っていたけど、時間繰り上げでやるのね。配信だけど超楽しみ。私もまだ配信チケット買ってない側なので、そういう人多いんだろうなと思いつつ、1213枚しか売れてないことが驚き。そんなもんなのかなあ。マヂラブ寄席と佐久間宣行リスナー感謝祭で麻痺してるのか。まあどの芸人もそうだとは思うけど、空気階段YouTubeで単独のネタを通しで観て、マジで単独が面白いコンビなんだなと思ったので、もっと枚数売れるべきだと思う。


 昨日買ったシェーディング、昔話題になってたキャンメイクのブルベ向けシェーディングなのだけど、今までシェーディングすると汚い…黄色い…となっていたのが、これよ!私の影とか透ける血管の色!となってびっくりした。パーソナルカラー、最初から怪しい人はいたけど、もう完全に思想が無理だったりスピった方向にいってしまって公言しづらくなったけど、やっぱり知っておいて便利っちゃ便利なのよね。特にいわゆるナチュラル、日本人に肌馴染みが良い、と言われる色が浮く冬タイプの私にとっては。まあきゃっきゃする分は初期にオタク達と楽しめたし、今後はひっそりと参考にしようって感じだなあ。

 パーソナルカラーが流行ってよかったところはブルーベース向けのいろんなものが作られ始めたところで、昔は「シェーディングに使える!」ってアイシャドウ塗ったりしてたんですよね、ブルーベース


 今日は会議が30分延びて20時に終わって退勤。今月は作業日少なめなんだけど、来月は毎週休日作業と深夜作業がある予定で、生活リズム滅茶苦茶になるはずなので、本当そろそろ「しごおわ」「お疲れ。まだ飲んでるからおいでー」がないと厳しい。


 ネタギリッシュのうるブギめちゃくちゃ面白かった。