1年間あっという間だったねとか言いたくないけど気が付けば6月

看護師の友人に「むかし野戦病院だった病院に病院見学に行きたい」と言われて二人でサバイバルツアーみたいなものに参加して超過酷な登山をして、途中でツアーの人たちと「私たちこっちなので」と別れてくすんだ緑とクリーム色の電車に乗ってのどかな草原を走る夢を見た。ツアーの客は小学生の時のクラスメイトで、ガイドは担任だった。看護師の友人だけ中高の友達なんだけど、夢はそういうこともよくある。

 

今日は初めて取引先との会議に出席した。「じゃあ軽く自己紹介を」と言われて自己紹介したら、先輩全員がめちゃくちゃ微笑ましそうな顔でそれを見守っていて恥ずかしかった。zoomだから全部見えるのよね。

明日は英語で資料書くことになりそうなんだけど、OJTが高校から外国語科の人だからほんとに馬鹿だと思われそうでプレッシャーがすごい。同期の中で相対的にはTOEICの点が悪くないことと海外志向で旅行が趣味なのもあってなんか英語できる人だと思われてるんだけど、ずっと在宅勤務だから「マジでできないんですよ」と訂正する機会もないままここまで来てしまった。こうなりゃ海外に行かせてもらえるまでになんとか期待通りの英語力身に着けにゃ、という気持ち。

 

踊り場I”s回、まっっっっったく読みたくならなくてびっくりしたけどたまに名前を聞く漫画だしなんとなく概要は知れてよかった。なんかこう、なるほどねと思いました。男の人のいまいちピンとこない癖の原点がああいうものだと思うとかなり納得度が高い。「...おすもうみたいだね」じゃあないんだよ。

 

『東京 baby boys 9』の放送日が8月1、2日と発表されて遠くない?と思ったけどもう6月だった。2ヶ月後には8月って。恐ろしい。仕事は一応してるけど、いまだに何もわかってないんですが...という気持ちになる。し、夏...。

 

最近緑黄色野菜食べてない気がするな、と思って夜は常夜鍋にした。我が家の常夜鍋はほうれん草と豚肉にポン酢かけた大根おろしをたっぷり絡めて食べるシンプルなやつ。

ハンドブレンダーを初めて使ったけどこれは便利だ。うっかり大根おろしすぎてドロドロになっちゃったけど。次から気を付ける。

新潟県産のコシヒカリが甘くてモチモチで好み。メモ。