百恵さんのサブスク解禁はうれしいけど昭和のアイドルはずっとYouTubeでディグってたからか映像込みが好きなんだよなあと思いながら曲を流し始めたら、会議の時間を除いて一日中聴いてしまった。ライブ映像とかTVの映像じゃわからない歌の機微がすごい。カラオケ行きたい。カラオケボックスも営業してるみたいだし、週末にヒトカラ行こうかな。週末までやってればだけど。

 

英語の資料作成、苦手なりにn日坊主の積み重ねをやってきただけあってかそれなりにできた。勉強はふとした瞬間の特異点みたいなものがやっぱり快感。ただ日本語みたいにこなれた言い回しに修正するのが難しいというか、確認のしようがないのがなあ。とにかくシンプルな構成で書くように心がけてるけど、それすらもあとでこの表現があったか!って思ったりする。でも自然な言い回し覚えるよりも先にやるべきことがある気がするからそれは後回しか。ある程度は勝手についてくる気もするし。

とあることに対して愚痴というかもやもやを言いたいのだけど、内容がくそダサすぎてみっともないしいつまで言ってんのって感じだからやめる。にゃん。言霊言霊。

今日は先輩から「質問の着眼点が素晴らしい」と褒められたのでうれしかった。具体的に褒められるのが好き。指摘されるときも具体的なほうが好き。「フィードバック楽しみです」って言ったら笑われたけど好きなんだからしょうがない。

 

急に食べたくなって夕飯にスパニッシュオムレツを作った。クミン入れたらすごいバルの味っぽくなった。実家ではクミンって置いてなかったけど、これは超便利スパイスだ。

お酒飲みたくなったけど飲みたくなかったので、もしかしたらいけるかも、と思って強炭酸のレモン炭酸水を飲んでみたけどやっぱりちょっと物足りなかった。香りなのかなあ。スパイス突っ込んでおいてみたらそれっぽくなったりするのだろうか。

 

平日、明らかに考え事する時間が減っているのがわかる。そうやっていろんなことに対して鈍感になっていったりしたくないな。