パンダがうちにやってきた

昨日も眠れない芸をずっとやっていたけど、最近普段寝るのが早いので結局1時半くらいには寝ていた。ここ最近の眠れないは除湿で解決することが多い。目安に湿度計を買ってみようと思って調べたら、デザインがいいものは3万くらいしたのであきらめた。

 

朝からラジ父と踊り場のアフタートークをまとめて聴いていたら、同期の女の子(おっとりしていてかわいい、ラーメンズサンドウィッチマンとぺこぱが好き)から「ラジオのおすすめ教えてー」とLINEが来たので、悩みに悩んでまずはハライチのターンとオードリーannと許可局を勧めつつ、佐久間宣行と問わず語りにも触れ、まああと踊り場とラジ父(今週は下ネタ回なので苦手だったらやめたほうがいいよと書き添えつつ)とただバカ(常時下ネタなので苦手だったら以下略)あたりも私はとても好きですと、好きなラジオの大半を紹介する長文LINEを送ったら、「こういうガチラジオリスナーからのおすすめ待ってた!!!下ネタ大丈夫です!センスを信頼してるので全部聞きます!」と返ってきて、ラジオにハマればディグる参考に程度のつもりだったのでまあまあ不安である。私はリアルでの下ネタは苦手なので、「下ネタ大丈夫です」の一般的なレベルが全然わからないんだよな。

今週のラジ父はもちろんかるた自体も爆笑したけど、「つ、つらいことがあった日はおねしょたモノにかぎるよね」「あーなるほどね」のあんま納得してない感じがあるあるじゃなくて性癖暴露になっててすごい笑った。やっぱ真空ジェシカの二人が作った行のほうが面白いのがすごい。

踊り場アフタートークは、寿司泥棒のnoteの回のオズワルド伊藤がかたまりの声を聞いて「え、かたまり?」っていうときの不安そうな声が最高によかった。

 

今日も実家に父が買っておいてくれたハンディブレンダーを取りに行き、金スマオードリー回も観た。内容はなんとなく知ってたけどやっぱり面白かった。若林の言葉にすごく共感できるの「物事を斜めに見てたけど、こんなに面白いことがあるなら楽しめばいいじゃん」という、完全に自分と同じ道を歩んでるからなんだなあと思いました。若林さんに一生ついていきたい。

そのまま髪を切りに行って、熱帯魚屋でコリドラスパンダを5匹買って帰った。

熱帯魚は5匹くらい買うといつも1匹は集団から離れて行動しだすので心配になるし、みんなと一緒にいな、と思うのだけど、余計なお世話ってやつか。やっぱり君はそのままでいいよ。とはいえみんなでそろってわちゃわちゃしている姿は可愛い。

髪は指名せずに切ってもらったら、シャンプーのときの頭の持ち上げ方がとても力強い人で首が伸びる感じがすごく気持ちよかったけど、指名している人より襟足攻めてくれなかった。私があいまいに「あごよりちょっと上くらいのボブで」っていったのが悪かったな。丸みのある可愛らしいボブじゃなくてストレートなボブにしてほしいのよ。

というか日本語の、本来の意味から解釈がめちゃくちゃ広がっていって最終的に本来の意味と違うほうが定着する感じ、言葉としてめちゃくちゃ不便じゃないですか。なんとかしてくれ。

 

huluの二週間無料期間が今日で終わるけど、『たりないふたり』を観終わっていないので1000円課金して延長かなあ、まんまと。はやくネトフリに移行したいのだけど。

映像コンテンツのサブスクは気分によって本当に見ないときもあるから入会するときは悩んじゃうけど、音楽サブスクと同様に、気になったコンテンツに手間なくすぐにアクセスできるというだけでもう十分価値があるんだよなあ。

 

GW明けからブログをパソコンで書いているのだけど、私がこのパソコンで大学のレポートを書いていたことを抜きにしても、予測変換がiPhoneに劣るのがとても気になる。やっぱAppleなのか。