悪夢と平穏

最近また二階層の夢を見るようになった。浅いほうの夢では、現実と同じ空間でいつも些細ないいことがあって、起きたら夢なので悲しい。深い方の夢では『ゆめにっき』的な敵(?)に追いかけられて逃げまどうのがもう2回目で、今回は登場人物も舞台も純度100%で通っていた小学校だった。

最近は寝つきもよくて、睡眠時間も十分取れているのだけど、深い方から起きるのは疲れる。昔は夢から出られなかったりしたので、起きられるだけましだけど。

コロナへの不安と、外出禁止のストレスや、日光の不足で、世界中で悪夢を見る人が増えているという記事を最近見かけた気がするのだけど、本当なのかな。


今日の昼休みはラジ父を聴く。JUNKに投稿するコーナーは楽しみだったので続くのが嬉しい。馬鹿力とかめがねびいきとか、全然聴かないラジオだけど面白いコーナーやってるんだなと思った。

来週の最強の風俗店は「ザ・ゲリラ」があるからなあ、と思っちゃうけど超えてくるのか。楽しみです。


終業後とりあえずのオードリーann。オープニングトークの若林の声色がなんとなく嬉しそうでよかった。リトルトゥースとzoomで話すときは絶対に「もしもし?」から始めたい。


けもなれ2話。1話をちゃんと観かえして確認はしてないんだけど、松田龍平と5tapに一緒に入って、ガッキーが前回よりひとつ近い席に座るところがいいな、と思った。私は考えすぎちゃってそういうのができないのでなおさら。

ガッキーと田中圭の付き合う前が最高で、ガッキーの笑顔の対比が苦しくて、田中圭はちゃんといまも見てくれてるし愛してくれてるのにすれ違っていってしまう心が切なすぎて無理。

これはもうGWにhulu入って一気見ルートです。