はじめてのIKEAの日

「俺もずっと、君のことが好きだったタイプのバーサーカーです」に笑いすぎて顔に日焼け止めが塗れなかった。


今日は友人と遊んだ。高校生のときからの友人で、ライブハウスで知り合いと間違えて話しかけて仲良くなった人。卒業して、というか受験くらいからライブハウス行かなくなってなんとなく会わなくなって、私が大学3年生のとき同じ大学に入ってきた。

高校生のときは、私が小学校が同じだった共通の知り合いを通じて3人で遊んでたけど、いまは2人でぼちぼち会うようになって不思議。

いま定期的に会う中高の友達も、小学校の友達も、まあまあ仲は良かったけど卒業時に1番仲良かった人じゃないので、縁とは不思議なものだなあと思う。


彼女とよく会ったライブハウスがある吉祥寺で待ち合わせて、彼女とよく会ったライブハウスがある立川に行って。

あのライブハウス潰れたよねとか、最近聴いてる音楽すすめ合ったりして。久々にそういう話した。楽しかった。高校生のとき、学校外でそういう話ばっかりしてたなあとか思い出した。

そういえば初めて一緒にお酒飲むよねとか話して、「だって出会ったの14とか15でしょ」「いやそれは盛ってる…マジだ」とか言って。


懐かしい。懐かしい。いや再開して会うの3回目だけど。まあまあ人見知りするし(多分お互い)喋るタイプじゃないからやっと慣れた感じで申し訳なかった。

 

珈琲焼酎美味しいけどやばいね。当時同じ界隈だったバンドのいくつかまあまあ売れててウケるね。クールって言われても自覚ないよね。今日は完全に日記。