土曜日(休日)

木曜日、普通にブログを書いていたのだけど、そのあとが楽しすぎてどうでもよくなった。


20時頃にやることがなくてなんとなく友人のインスタライブを見ていたら「いまネットで知り合ったうちから徒歩2分の知らない人の家いるからおいでよ」と言われ、一瞬明日の出社が頭をよぎったけど「面白そうだから行くわ」と返事をして自転車で三鷹に向かった。

知らない人の家に友人(2年ぶりに会う)と友人のネット上の知り合いでずっと会おうと話してたという知らない人と家主(知らない人)と私が揃った。私と友人以外全員初対面で、なんか中央線っぽいなと思った。

話した内容は覚えているけど書くほどのことはなくて、ただ、2時くらいまで遊んだ。

 

自分より帰りたがらない人大体好きだし、持つべきものは近所に住む無職の友達だなと思いました。

妙に気が抜けるというか適度にどうでもいいと思える、バイブスが同じ感じの人と時空間を共有することの良さに年々抗えなくなってきていて堕落。


次の日は5時20分に起きて、前日は寝落ちしたのでシャワー浴びて出社して、終業後に別の友人と三茶探索して下北まで歩いて解散した。三茶でたまたま見つけた飲み屋が美味しいし安くて最高でした。


我ながら元気だなと思うし、今日めっちゃ休日だなと思うので今週は2日間休日を楽しめそうです。

身体の疲れはあるけど遊び足りなさは全然あるので今日の夕方くらいから遊びたい。