2023.03.01

 久しぶりに自分の日記を1ヶ月半分ほど読み返したけど、おもんなすぎてびっくりした。今日2021年の年末の日記をまとめて更新していた友人も書いてたけど、明らかに昔の日記のほうが面白いのはわかる。人のを読む分には全然気にならないけど。

 まあ私の場合は、この日記について毎日の面白みというよりlogとしての面白みだと思っているのでできるだけ書くけど。たまに気になったことをブログ内検索すると色々わかる。4年目にしてすでにそういう使い方が面白い情報量にはなってきている。


 数週間後の恋人の誕生日は連休にしていたのだけど、チーム内で休暇が被らないようにするというルールがあって、先輩から「子どもの行事があるので変わってもらえないか」と連絡があったので譲った。その日はディナーの予約などをしていた日というわけでもないのでこの程度で多少の恩を売れるならラッキーくらいの気持ちだったけど、まあこういうルールで子どもを盾にされたら一般的に子どもが強いの、そりゃソウルジェムが濁る人がいるのもわかるという初めての体験だった。多分うちのマネージャーは交渉すれば休ませてくれる気がするけど、そうじゃない人もいるだろうしなあ。


 昨日、今日と本当に花粉がやばすぎて英語行きたくなかったけど行けてしまう不思議。しかしさすがに授業中鼻水出るしくしゃみでるし頭もボーっとしてしまった。もったいない。

 日記を書いていても、読み直してなんとなく違和感がある場所はわかるんだけど全然修正できなくて、後日読むとすごい変な表現使ってたりする。が、睡眠時間優先なのである程度は諦める。

 とにかく暖かさと花粉にボーっとしたまま毎日やるべきことをオートマチックにやっている日々なので、まず今日が水曜日ということに驚く。