2022.09.14

 ゴダール、この前も映画撮ってたし元気だなと思ってたんだけどぱったり亡くなったなと思ったら自殺だったのか…?


 仕事は在宅でどうにかこうにか。いっつも雑な上からの指示を華麗な観察力により全部察して動いてあげてるんだけど、各プロジェクトでそれやられて嫌になっちゃったから言われた最低限だけやったらすごいイラッとされて、いっぱいいっぱいでそっちも疲れてるのはわかるけどそれは無いんじゃない?と思った。

 このソフトスキル、めちゃくちゃ周りを楽させてると思うんだけど、別に評価されるわけでもないしなあ。私は一生去年の評価を根に持ってる。


 夜はZARAのサテンワンピースに着替えてtabi履いて渋谷。ラディカルな意思のスタイルズ、反解釈0へ。

 期待してたけど、期待しすぎると裏切られるかなと思ったけど、期待通りにめちゃくちゃよかった。菊地成孔は完璧なほどお茶目で可愛いおじさんで、どこまで計算なのかわからないけどずるいなあと思う。笑顔が可愛いのがずるい。音楽もよくて、嫌いになれない。

 あとアルトサックスの人の佇まいがめちゃくちゃよくて、中性的に見せてる女性かと思って調べたら男性だった。


 ライブ一緒に行った友人とは久しぶりに会って帰りに焼き鳥食べてとても楽しかったんだけど、一時期結構な頻度で会ってたのに最近は会うたび久しぶり(連絡も結構間が空きがち)で、まあ改善したい気持ちはある。

 けどもうとにかく私の対人キャパが少なくてですね。ちょっと調子悪いときに人に会うとめちゃくちゃ疲れちゃうし仕事は淡々と続くし。