2020.12.20

『The Boys 2』観終わった。最高だった。くぅーーーーって感じ。相変わらず皮肉が効いてる上に設定がシーズン1より細かく今に照準を当てていて面白いし、ちゃんと痛快だし、でも真面目に見せずがっちり悪趣味映画の文脈を踏襲してきてるっていう。まさに今観たいディストピア映画(映画じゃないけど)で最高。あの設定笑ったとか、あのシーン好きとかめちゃくちゃあるんだけど、一応ネタバレ避けで言えない。

本筋とは関係ないところでひとつ言うと、ずっと対等な関係では愛されてこなかったホームランダーがやっと対等に愛し合える相手を見つけたと思ったときの行動のかわいげと(え、サプライズってそれなの!?のシーン)、違ったときの切なさと、でも自分が本当に求めているものをわかってないからその愛を愛として認識して受け入れてしまう一連のアレ。くぅーーーだね。意地が悪い。最高に褒めてる。


ロンハー「女子だったら付き合いたい」、キュンポイントがめちゃくちゃ「わかる〜」って感じで楽しい。あとすれ違い方とか、指名してないのにモテてる人に指名されると迷うところとか、微妙にリアルで笑う。かねちの人のことをすごくよく見てるところがやっぱりそういう人なんだなあっていうのと、草薙の面白さってずるいよなあと思った。

きゃっきゃする話、中高で同性の先輩に対してしてた以来してないなあと思ったけど、私は「○○してくれた!」「○○なところが素敵!」みたいなことより、他人の垣間見える歪な部分を愛してしまうからなあ。というのが恋と愛の差なのか。


だいぶ前に放送した『お助けコントット』の第二回を今さら観る。なんで東京BB9があんなにつまらなかったんだってくらいこっちは面白い。芸人の女装は本当にそれぞれの可愛さがあるんだけど、しかしセーラー服の上田が普通に可愛すぎる。


以降は友人宅でM-1敗者復活からで、めっちゃ楽しかったんだけど眠いので明日。全然メモとかないので記憶を頼りに書く。いつも通り分析とかではなく、その場でダラダラ話したこと書くだけだけど。

ワンルームにヘビースモーカーが3人集っていて部屋が常に白く煙ってて、コートもマフラーもリセッシュしたけど久々に自室が煙草めちゃくちゃ臭い(最近ライブハウス行ってないので)(ちなみに嫌いじゃないので特に問題ない)のと、友人経由で知らない女の子から「可愛いのでフォローします!」とインスタフォローされて普通に嬉しい一日の終わりです。おやすみなさい。