2022.05.29

 昨日一日寝ていて、どうもおかしいので今日のジムのパーソナルトレーニングの欠席連絡を入れる。


 朝時点では36.1℃だった体温がじわじわ上がって昼頃37.3℃。オミクロンは喉の痛み多いって聞いたし、あと調べたら頭痛とかも症状としてあるっぽくて、絶対やったわと思って都の相談センター的なものに連絡。公共交通機関は使わないでとのことで、移動手段徒歩のみの範囲内で病院を探してもらい、日曜日午後は難しいので明日行ける病院の番号をメモ。

 鼻水と咳も出てきていよいよ感。とにかく普段熱出さないし風邪もひかない(人との接触が少ないから?)ので、熱出た時点でこれは、って感じだし、症状が役満すぎる。

 とりあえず検査はまだだけど、木曜日に飲みに行った人と、二週間以内にランチ行った同期、遊びに行った友人、課長に連絡。すごい運悪くここ二週間めちゃ色んな人と会っていて本当に申し訳ない…。推しと飲みに行ったのが被ってないのだけちょっとよかった。

 しかしまあ確定してないにしろ、ここ最近本当に疲れが取れなくて仕事以外寝るみたいな生活してたのはコロナか珍しく熱出すほど体調悪かったのかなんだなあっていう。課員最近みんな疲れてて、私が陽性だとしたら実はみんな移しあってるのでは、感もあり。

 症状としてはコロナ特有のもの(息苦しさ)とかはなくて、単純に喉痛くて辛い、熱辛い、頭痛辛いのワクチン副反応と同じ感じ。


 体調悪いと料理をしてしまう習性が実家にいた頃からあり(悪くなくてもしてるから、悪くてもしちゃうが正確かもしれないけど)、朝ご飯(遅め)はなめこの味噌汁ととうもろこしご飯、夕方のご飯(早めの夕飯?)はチーズリゾットでした。肉、魚抜きは継続している。

 無印の杏仁豆腐はまあまあ(嫌いなタイプではなかった)。あとキウイが6個くらい入ったパックを気まぐれに買っておいたのがちょっと役に立っている。

 しかし野菜は長く持たないからこまめに買い物に行こうとあまり食品ストックしてないこともあり、この先食材が絶妙に微妙だ。この状況で頑なにこの食生活を続ける気はないのでウーバー使うか。まだ東京都から送られてくる食料品の支給はあるのか(私が食べられるものなさそうだけど)。すべて謎。


 昨日も一日寝ていたので今日はさすがにそこまで寝られず、アマプラで『JUNK HEAD』を観た。

 なんとなく、「一人で作ったのがすごいっていう下駄を履いた評判なんでしょ」と思っていたけど、観ていてそんなこと一切頭をよぎらないくらい面白かったし、エンディングで「CGじゃなくて本当ストップモーションなのか!」とあらためて思うくらいすごかった。


 あと今日のお気に入り動画はこちら。

あるいは最高位人権道徳者を目指しなさい - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=GjVCYhpkJiA

 スズメ蛾の触覚?みたいなやつがとても可愛い。私は知らなくて、たまたまおすすめに出てきたから見たけど、なんか有名な人っぽい。

 この人の動画と、あと雨穴さんの動画をめっちゃ見ていた。熱があるから悪夢みたいなものを見たいのかもしれない(?)。