2022.05.30

 朝一病院を予約。熱はいまのところ下がっているが、身体のダルさと咳のしんどさで仕事する気にはならない。わたしの大切な有給…。


 来院は昼の時間になったので、二日ぶりくらいにシャワーを浴びる。やっぱりシャワー浴びるとちょっとすっきりする。

 そのあと休みとはいえ諸々作業も近いので、先輩に業務連絡を入れ、担当者からの質問に返信するなど。これらがPCを立ち上げずスマホでできるのはかなりよい。


 病院に「カードが使えないから五千円程度現金持ってきて」と言われたので財布の中身をチェック。たまたま4,000円入っていたので、小銭を捨ててる貯金箱から500円玉と適当に会計できるように小さい小銭500円分取り出して財布へ。

 やっぱり有事に備えて現金は必要っぽいので、いくらか下ろして貯金箱にお札つっこんでおいたほうがよさそう。

 あとワクチン最後いつ打ったかわかる書類もいるらしいので、ワクチン関連の資料はしまい込まず出しやすいところに置いておこうね、といったところ(> 一人暮らし向けtips)。


 読んだ記事。かなり面白かった。スケベ心(エロのみならず私利私欲)は個人の可能性を広げるし、結果として技術の発展の役に立ったりするよなあ。

図書館の資料修復技術を駆使してカピカピになったポイ捨てエロ本を蘇らせる - shugou17

https://shugou17.hatenablog.com/entry/2022/05/08/221810


 朝食は米、新じゃがの煮付けにバターを落としたもの、カプレーゼ。

 YouTubeを開いたら『笑ゥせぇるすまん』の公式チャンネルがデジタルリマスター版の一気見をアップロードしていた。今週いっぱい見れるみたい。

 熱のあるなか見る『笑ゥせぇるすまん』、悪夢的すぎて最高なので嬉しい。


 病院。唾液で検査できるはずだったけど、舌の裏側に綿棒を咥えて2分待つも唾液が足りず、人生初の鼻に棒突っ込むやつ。

 痛い痛いと聞いていたのでビビったけど、思ったより全然痛くなかった(痛くはあった)。鼻から胃カメラの方がつらかった気がするけど、なんのときにやったのか忘れちゃったな。

 PCRだけかと思っていたけど、状況と症状的に医者的にほぼ確実だったのか「オミクロンにはこれが効くので」と抗生物質ももらう。

 そういえば抗生物質は途中で飲むのやめちゃだめって常識だと思ってたけど、この前知らない人がいてびっくりした。怖いからちゃんと飲んでくれ。


 熱上がってきた。つら、死、寝。