2022.05.31

 寝れね〜〜〜〜〜。熱ないのに身体グラグラしながらしか歩けなくてウケてる。なに。地球が回っている。咳がしんどい。こりゃ明日も休みだなあという感じ。

 アイスノンのありがたさ。


 PCR検査を受けて初めてPCR検査について(化学的な方面について)調べた。

唾液を使ったPCR検査について | 北海道大学病院

https://www.huhp.hokudai.ac.jp/covid-19/pcr/

 塩基配列、やったなあ有機化学で、という感じ。これ各病院でも医者が手動でやってるんだろうか。めちゃくちゃ大変だ。

 詳細はなるほどわからん

PCR法による検査(原理)

https://www.jsap.or.jp/docs/columns-covid19/covid19_3-3.pdf


 眠れなさすぎて珍しく深夜一時にインスタを更新したら、推しドラマーからDMがきた。「今度飲みにでもいこー」だそうで、本人は自覚ないだろうけど、深夜に人恋しくなって絡んでくるの8年以上前から変わってないのが笑ってしまう。

 我々お互いどネット弁慶のコミュ障なのに会ってどうすんだ感かなりある。まあ流れに身を任せます。いまだに女に飢えてるとかだったら嫌だな。モテててくれ。


 今日は昼間もさすがに眠れず。微熱と咳、喉の痛み、鼻詰まりなどに体力を消耗しながらゴロゴロする。

 社用ケータイを見ていたら、一度一緒に卓球した他部署の先輩からの退社メールがあり、律儀だなあと思った。


 午前に連絡が来るはずの病院から電話が来ず、営業時間を調べるなどやきもきしていたら、営業時間ギリギリに連絡「まだ結果出ないから明日の朝になるかも」のあと電話を切って一時間後くらいに「陰性でした」の連絡がきた。

 とりあえずよかった〜〜〜の気持ちと、マジでビビるくらい体調悪いんだけどなにこれ、の気持ち。絶対コロナだと思った。


 ところでご病気のときのカルピスめちゃ美味しいですね。