2021.07.25

 意味があるのかはわからないけど、最近家にいる間基本的に英語のYouTubeとかを流し続けている。次の動画を探す面倒がないのでゲーム実況をつけてることが多いんだけど、今日見つけた動画はマリオ64目隠しRTAで、意味がわからなすぎて本当すごかった。

 もうだいぶ人と会ってないし、英語が流れてる部屋で寝転がって空を眺めてるとどこの国の夏なんだかわからない。子供の頃の毎年ハワイで過ごしてた夏休みみたいな気持ち。コストコで冷凍のスイートコーンを買ってバターで炒めてもらうのと、アメリカンサイズのでかいオニオンリングタワーが好きで、毎日ねだってた気がする。


 結局今日も一日勉強で終えた。勉強しすぎて背中痛くなったりしてた。とりあえずやると決めた分を終えられてよかった。

 コロナ、そこまで神経質には気にしてない気持ちと、ワクチンの2回目が見えてるとそれまでは少々外出控えるかの気持ちと、東京のデータ全部やばすぎて今絶対かかりたくないし外に人多すぎて怖いの気持ちが同居している夏だ。

 わかる人にしかわからないプチガッカリなんだけど、ワクチン二回目も生理と被りそうだなと思ったけど考えてみれば4週間後に打つんだから一回目に被ってればそりゃ被るんだよな、ということに気付いてちょっと落胆。


 今日はお風呂で『深夜特急2』を読み終わった。次は友人が読んでインドに旅立ったインド・ネパール編。

 巻末に高倉健との対談が載っていて、高倉健がおそらくジムのことを「体育館」と言っていた。1984年の対談。


 結局4連休中ずっと寝付きがよくなかったので(0時くらいには眠れていたけど)、気持ちの切り替えも兼ねて夜飲めるリポビタン飲む。ノンカフェインの栄養剤系はエナジードリンクと違って飲んでも大丈夫なものと思って飲んでるんだけど、どうなんだろう。

 休めるなら全然休みたいけど、明日の仕事の予定を確認していて、やっぱ仕事そんなに嫌いじゃないんだよなあと思ったりした。幸せなことだなあ。