2020.12.23

インスタ見てたら可愛いサテンのパジャマが流れてきて、可愛いよなあサテンのパジャマ、と思いながら詳細開いたら3万3千円で、まあこれくらいのパジャマもあるよねと思ったけどよくよく見たら33万で、はっ!?って思ったらFENDIでした。すごい。

インスタ、最近あんまりスクロールして見ることもないんだけど、前はスクロールしなくてもトップに見てない投稿を持ってきてくれてた気がするのに、最近は時系列固定になっててちょっと残念。でも常にインスタ見てる人には評判悪いシステムだもんね、多分。


オルビスの500円オフクーポンが年末までだったので、基礎化粧品のストックを買いに会社帰りにルミネ。サボンやジェラピケが結構並んでて、みなさんギリギリすぎません?と思いつつ、26日に友人に会うので私も軽いプレゼントを購入。なんでもない日のプレゼントはさすがにできないけど(向こうにもプレッシャーかなと思うし)、なにかにつけて人にプレゼントを買うのは好き。


夕飯。麻婆豆腐とニラ卵スープ。本格中華も好きだけど、家で作る優しい中華も好き。ご飯に汁がつくとやっぱり嬉しいなあと思いつつ、なかなか作らない。キッチンがちゃんと広ければ多分作るのだけど。

自分が料理をするのがすごく好きなので、来年実家を出ることを検討してる友人が「自分のキッチン持つの楽しみなんだよね」と言っていてニコニコした。


そういえばこの前友人に、「私、中高女子校だよ」と言ったら「全然わからない。女子校出身者の拗らせがない」と言われて、女子校出身ってすぐわかるって言われるけど内部の人だから全然わからないなあと思ってたけど私にはないのか、全然わからないなあ、と思った。そういえば中学生のときも、外部から来た子に「内部(進学者)っぽくない」と言われてたけど、もう単純に集団に馴染めてないだけじゃなかろうか。

そんな友人が、インスタのDMで「やまなおかわいい」「可愛いし、いいやつだよね」「そうだよ!!!!!!」「ダチ」とやりとりしているスクショを送ってくれて、何回も画像開いて見ちゃう。嬉しい。ラブを補給させていただいております。


年末年始に向けて、肉類小分けにして冷凍する作業(やればすぐ終わるけど面倒くさい)を、常備している鶏もも肉、豚ひき肉、豚バラ肉と三種類やったので今日はえらい。

年末年始は、週末になんとなく掃除して、りんごのケーキとスペアリブと野菜のオーブン焼きを作って、それとお餅で贅沢&楽なローテーションをダラダラまわしつつ、気が向いたらあるもので適当に、という生活をする予定。年末年始なんてどうせ真面目にご飯食べないから足りるでしょう、という計算。結構お正月っぽい過ごし方できそうな予感がするなあ。

 

そういえば今日、中高生のとき一番仲良くて、卒業以降音信不通、所在不明の友人の誕生日だ。富沢おめでとう。