2020.12.22

野田クリスタルM-1前室でエレパレをやっていたのは知ってるんだけど、夢で友人に「マヂラブってエレパレだったんだって。あ、Twitterやってないから知らないか」と言われて混乱した。マヂラブがエレパレだったらどう考えてもエレパレに入りたいでしょ。野田と友達になりたい。


昨日、3Qの振り返りプレゼンをしたのだけど、直前が先輩の進捗報告で、部長に結構厳しいこと言われてて、そのあと私が斜向かいでプレゼンやってるの知ってるのにタイピング音がいつもに増して大きかったりめちゃくちゃ物音大きく立てててドン引きした。

もともと、この人すごく人からの評価を気にするけど上からの評価で色々決まるわけだしサラリーマンってそういうものか、とか、この人めっちゃ舌打ちとか溜息つくけどわりと会社で舌打ちとため息を耳にする機会多いし、舌打ち多いなって友人全員男だし、家でもこれ見よがしに舌打ちとかため息つくの父と弟だけだし、社会構造的な問題か(それはそれでげんなりだけど)、とか、ポジティブに修正かけて観察しつつ、自虐はかなりするけど話の内容からプライドの高さが垣間見えるなあとは思ってたんだけど、この人単純にめちゃくちゃプライド高くてコンプレックスまみれで子供なんだなと気付いてしまってうわあ、って感じ。プレゼン中「さすがにうるさいです」とキレなかった自分を褒めたい。イライラされて自分がイライラしない程度にはコントロールするけど、別にヨイショする気もないので自分の弱さには自分で向き合ってくれ、と思っている。自分の先輩がこのタイプなのかなり面倒くさい。


ニューヨークのM-1直後動画を観たら、おすすめに宮迫のM-1解説が出てきたので初めて宮迫のYouTubeを観た。他の動画は知らないけど、M-1に関しては「ふーん」以上でも以下でもなかった。タイトルから「解説」を期待してしまったからかな。


なんかこうときめきたい。お洒落してきゃっきゃしたい。けど、気が向いたら張り切って都会に出掛けてるし、美味しいもの食べに行く機会も多かったし、服も多少少なかったけど買ってるし、なんでだろうと思ったら、今年は色物の化粧品とアクセサリーを一切買ってなかった。化粧品売り場は一時期タッチアップやってなかったし(いまどうなってるのかはわからない)、ビニールかかってるとあんまり見る気にならないんだよね。あとはもうこれが安定、みたいなところを見つけたのと、ちゃんと実践できた年だった。だから次は遊ぼうって感じか。

考えてみれば、浴衣着るとか、クリスマスパーティーとか、そういうなんとなくちょっと張り切るみたいな機会がない年だったしなあ、なんだかんだ。あと海外も行ってないのか今年は。悲しい。思い返すと本当に刺激が少ない年だったんですね。


そういえば写真下手とかうだうだ言ってたけど、きっちり編集したらちゃんとよかったのでよかった。ちまちま作業していく。

ぬか漬け漬けてたの忘れてて、いつもは15時間くらいで出してるところを24時間以上漬けてしまったのだけど、冬だからちょっと漬かりづらかったのも手伝ってかなりしっかりめに漬かってて美味しい感じだったので、次は24時間くらいで漬けてみる。

友人宅で完全にお正月みたいなM-1の見方をしてしまったので、とにかく今週が長い。月曜日を頑張ったのが遠い昔のことのようだけど昨日なのか。