2020.12.24

イブ。去年はなんだかんだ、友人宅で昼からゴロゴロしてクリスマスディナーを食べて深夜までボードゲームしたけど、今年はなにもなし。

去年はボドゲしてる間ずっとスマホが鳴っていて、そろそろ寝るかってお風呂借りて歯ブラシももらって、ゲストルームに行ったらすでに部屋暖かいわ加湿器もついてるわ湯たんぽもあるわの毎度の手厚い歓迎でベッドに入ってLINEを開いたら、友人から「男にドタキャンされた」「彼女と喧嘩した」「彼氏とお泊まりの予定だったけど喧嘩して彼氏帰っちゃった」みたいな散々っぷりで、あれ、私が一番楽しいな?って感じだったけど、今年はみなさまいいクリスマスを過ごしてるといいなと思っています。金曜日だし本番は明日か。


しかしギリギリまで迷ったけど、やっぱり部屋にクリスマス感ないのさみしい。他のイベントは別にって感じだけど、クリスマスは特別好きだからなあ。来年はなんか飾り付けしようと思う。お正月も小物くらいは置きたい。

ケーキとかご飯も、26日に友人とカルディパーティーするからいいかと思っていたけどなんか食べたくなって、どこかのテイクアウトの予約でもしておけばよかったと思いながら、スーパーで見切り品になっていた本鮪の中落ち買った。年末メニューのほうがクリスマスっぽい。来年は並ぶの面倒とか言わずにケーキ予約しよう。


クリスマスプレゼントをねだらなくなってからも、毎年母がちょっとしたプレゼントを枕元に置いていてくれたので、人生で初めて目覚めてもプレゼントのないクリスマスだなあ。

今日最終出社日でクリスマスイブだからめっちゃ気が抜けてて、明日資格試験受けに行くの忘れそうで怖い。