2020.11.25

出社。ここのところきっちり仕事があるので、特に考えることなし。混んできたのと暖房の暑さで電車がちょいしんどい。

と思っていたら週3出社から週2出社に指示が変わったのでありがたい。週2出社かなり耐えられる。


夜は家近くのスウェーデン料理屋に行く。友人に教えてもらって、一度一緒に行こうとしたものの定休日で、ランチで一人で行っちゃおうかなと思ったけど変なとこ律儀なので我慢して、やっと友人と行けた。

コース料理、全部スウェーデンの家庭料理らしく、全部美味しくて、北欧ね、と思った。ロシア行っとけばよかったと本当に思うな。かなりやりたいことはやってるし行きたいとこは行ってるほうだと思うけど、やっぱり1つのチャンスも逃さず行くべきだ。

しかし、仔鹿肉のクセのなさは肉食べてる良さはあったけどもっと臭くてもいいのにと思った。肉のクセがないことをありがたがるのあんまりよくわからない。

ワインとパン、あと食後のスウェーデンコーヒーは天才的でした。趣味と食に対する金銭感覚が合う人、本当にありがたい。

二軒目、一軒目のワイン×2にプラスしてバタードラム2杯も飲んでしまって怖かった。バターのコーティングとホットラムの飲みやすさよ。家帰ってきて寝転がったらしっかりぐらぐらしてる怖さよ。で、きっちりブログ書いて誤字をしない(してないと思う)可愛げのなさよ。今日は手の震えがかなりギリですが。


本当に知らなかったんだけど逃げ恥年末スペシャルをやるらしく、どこで見よう、っていう。吉祥寺に住んでる友人宅にふらっと行けばいいかと思ったけど、年末年始は実家に帰る人だからなあ。

28日休むつもりなかったけど有給取ることになりそうで、年末年始の過ごし方が目下の悩み。毎年年越したほいやだのボドゲ会だのしてる友人も、お母さんと同じアパートに住んでて気を使ってるから今年はやらないだろうしなあ。

年越しフジロック、友人は現地にいるらしく「一緒には観れないけど終わってから合流はできるよ」と言ってくれたのでそれがベターなのか、しかし今年は終電があるのか、そもそも何時に終わるんだ、とか考えてる時点で負けなのだ。でも水曜日に美味しいご飯食べて美味しいお酒飲んで適当に明日をやりすごそうとしている時点で勝ち。

本当に今年の総括、なんだかんだ普通に働けてしまった…に尽きる。