2020.10.27

夜電波を聴き始めて以降初めて夜の新宿に行った。いつもより街の明かりがキラキラ見えて楽しかった。行き飽きたくらいの街の新しい表情に気付く瞬間はいつも楽しい。

アップルストアAirPodsを見てもらい、片耳だけ交換になった。1年以内だったので無料だったけれど、本来は9800円かかるらしい。高い。

紀伊國屋に寄って、文庫版の『表参道のセレブ犬と〜』と『壇蜜日記2』を買う。夜電波が部屋に流れ続ける生活を送っているので、壇蜜日記のライトさと気だるさが読み物としてちょうどいい。

夜電波本は最新のものしか置いていなかったので、シーズン5を聴き終えたら1冊目をネットで買おうと思う。

NEWoManを一周して帰る。


昨日の夜に少々時空を越えたり異次元に飛んだりしつつ、夜電波はシーズン2の粋なリクエストを裏送りまで聴き終えて、シーズン3に入った。前口上は金曜日の「来たるべき世界、そしてその前に必ずやってくるあなたのウィークエンドが」の方が好きだった。やってくるウィークエンドが必ずしも楽しいものとは限らないのに、「必ず」に力強い希望のニュアンスを感じるのが良い。