明日は会社行きます宣言

熱は下がったけど、今日も朝起きたら体調が悪くて会社を休んでしまった。朝起きたら体調が悪いなんてことはまあまああって、適当にやり過ごすうちに調子出てくるのがいつものことだからこの程度で休んでたらまともに会社員生活送れないのだけど、今日は昨日が高熱だったので許されたい。

こうやって体調崩すと私はまともに働くことすらできないんだ、だめな人間なんだ、この先どうやって生きていけばいいんだ、えーんという気持ちになるけど、お酒もあんまり飲まないし煙草は吸わないし健康的な食生活をしてストレッチと筋トレ程度の運動はして夜更かしせず寝てるし私はなにも悪くないんだよな。毎日健康なのが当たり前で、週5で8時間+残業することになんの違和感も持ってなくて、満員電車に片道1時間半乗るストレスを少しの我慢と思えるくらいの、超健康で体力があるだけの、弱者のことも考えられず、日本の生産性の低さなんて知りもしない人型社畜ロボットしかまともに働けない社会になってることがキモいんだよと逆ギレしていきたい。自分のために。


ハイローシーズン1見終えた。本当にニチアサの軽さというかそれで終わるわけないだろ大団円を迎えたと思ったらちゃんとえげつない続きがあってよかった。達磨覚醒後の達磨一家のテーマ曲が1番好き。しばらくハイローのサントラ聴いちゃいそう。

シーズン2はいまんとこシーズン1より面白くないのだけど、映画がめっちゃ面白そうなのでそこに行き着くために観る。

面白いとはしばらく言うけど観たほうがいいよとは言わない作品だなあ。


定期的に喧嘩強くなりたいと思うというか、文明が死んでも生き残りてえみたいな謎の気持ちになるんだけど、去年ふと友人に話したら普通に共感してくれて「キックボクシングだと相手と距離取れるからあんま臭くないし習い事としておすすめだよ」と話してくれた。「でもやっぱり男の子って強くて、小5くらいまでにしか勝てない」とのこと。

私は中高女子校で本当によかったと思っているけど(いま流行の言説だけど、まさに女子校だと思春期を人間として過ごせるという意味で)、異性との力の差をいまだに実感できてない感じはちょっと危ないよなあとは思う。彼女も女子校出身なので「わかんないよねー」という話をした。


案の定体調も良くなってきたし、事前投票に行ってきた。体調不良で休んだし大人しくしてなきゃかな…と思ったけど考えてみれば有給じゃん!みたいな。あと一応2週間のできるかぎりの家こもりのための買い物も。


テレビが世間の空気とかを作ってることは重々承知で言うけど、バラエティのガワだけソーシャルディスタンスアピールが白々しいからもうやめない?の気持ちアリ。

一般人の壁のさらばが好きなんだけどあんまり映らなくて悲しい。あとジャンポケのストレッチャーズと安村の宮本に腹抱えて笑った。何度でも言うけど有吉の壁が最高すぎる。文化祭。