君は薔薇より

初の休日出勤終わり。先輩方が飲むテンションだったので、今日あんまお酒の気分じゃなかったけどまあ、と思ってついて行って、初めて会社の人とお酒飲んだ。普通に楽しかったけどやっぱ疲れたなあ。癒されたい。


『あちこちオードリー』の03バカリ回、面白かったけど普通。落ち着きすぎ的なことだろうか。キャッチーさ?や視聴率?なのかよくわかんないけど、バラエティによくある女性タレント枠がかなり嫌いだったけど(そういう枠で出てくる女性タレントが大体嫌いなので)、必要なんだな、と思った。ファーストサマー的な人。

面白かったけど普通、で言えば、『ザ・ベストワン』を見始めだけど、霜降り明星、面白いんだけどガツンとこない。すごいのはわかるんだけど。とか言って一年後くらいに「霜降りめっちゃ面白い」とか言っている気もする。お笑いはあんまり若手を面白いと思えないんだよなあ。多分あまりお笑いを知らないから、新しさとか勢いとかフレッシュさとかで下駄を履かせられないんだと思う。和牛は本当に面白かったです。最高。


友人の友人の、切れ長の瞳でゆっくりと話す美しい女性に心を奪われた夜でした。煙草吸っているところをずっと見ていたかった。憧れる。