2022.09.30

 きゃわ…。

赤ちゃんって何を基準に「こいつは親だ」と認識してるの? 実験してみる

https://magazine.cainz.com/article/97602

 これくらいの子供、言葉通じないし、なにしてほしいかわからないし、接するのが非常に苦手なんだけど見てる分にはきゃわ。触れ合うなら赤ちゃんのほうが気楽。


 雨穴さんの記事も相変わらずめちゃくちゃ面白い。オモコロの記事広告って記事広告だから読む気にならないと思うことがないのがすごいというか、なんなら記事広告のほうが面白いような気すらする。

差出人不明の仕送り

https://omocoro.jp/kiji/362872/


 今日はふるさと納税のいくらが届いた。冷凍2パックなので一気に食べなくてよくて助かる。強いていうなら4パックくらいに分割してもらえるとありがたかったけど。

 すぐに食べたいところだけど、今日の夜から出張までにかけて予定がある日=多分外食する日が多いので帰国後まで我慢かなあと思って2パックとも冷凍庫に仕舞った。


 課長と月一1on1。前日に本部長と面談していたので「どうだった?」と聞かれ「『仕事は普通に楽しかったです』って言ったら『みんなそう言ってやめてくんだけどどうしたらいいと思う?』って聞かれたので『給料あげたらいいんじゃないですか?』って言ったらスルーされました」って言ったらウケた。

 あと「同期にもう話した?」と言われて「まだです」って言ったら「もう話したい人には話してもいいよ」と言われた。基本止められると聞いてたんだけど、謎。課長が私と仲良い同期と分科会で同じグループだから心配してるのかなあ。

 会社で話すと騒がしくなるし、でも意外と仕事終わりに飲みに行ったり休日遊びに行ったりしないし、話すタイミングないんだよなあというのが正直なところ。別会社の友人に「同期の退職ってどうやって知る?」って聞いたら「うわさ」って言われた。


 夜は友人と来週ディズニーに来ていく服を探しに行った。ミニーちゃん風か白雪姫風かなと思っていて、GUのセールになってたトップスだけでかなり安くミニーちゃん風コーディネートを組めてよかった。あとそのトップスが思いのほか似合ったのがかなり意外で、まだわからないことがあるなあという感じ。