梅シロップはじめました

昨日初めて会議で2時間半の残業をして、今日は出社だったし疲れてたしでブログを書かずに眠ってしまった。

会議の途中で1.25倍の時給とか計算しちゃったけど、残業代稼ぐより定時で帰ってなんかするほうが有意義だなと思った。仕事本格的にやるようになっても定時で帰る人になりたいな。弊課めちゃくちゃ忙しいらしいけど。頑張る。

 

今週のcnann0かなり面白かった。面白いというかパンチラインが多かった。多すぎていちいち書かないけどってくらい。あと最近、松永のラジオの回し方がかなり若林に似てきたと思う。

annkwは春日と一緒に若林の「素人玄人の違いはフリにある」話をなるほどーと思いながら聴いた。お笑い、普通に好きだけどフリークってわけじゃないし論とか全然知らない。あと今週(先週?)は「石井ちゃありがとぉ」の終わり方がよかった。

 

かまいたちの量産型メイク動画を観ていて、「両さんも亮さんもなしやからな」と言われたあとの山内どうするんだろう、りょうさん...、量産型...、ザクか!!と思ったタイミングで量産型ザクメイクの山内があらわれてXTCでした(XTCと書いてエクスタシーと読むという学び)。

 

毎日書くことはあるけど特に主張がない日はやっぱあれね。

 

愛用しているエリクシールのおしろいミルクがなくなったので新発売のカバータイプを買ってみたのだけど、やっぱり肌色付きの塗り物は近くで見たときに塗ってるのがわかるのがどうしても耐えられない。他人の距離じゃ多分気付かれないんだろうなということはわかってるんだけど。

化粧、全然好きなんだけど崩れることに耐えられないのと肌に優しくないと嫌!とかいうわがままにより結局安定して薄めに仕上がってしまう。