2021.11.01

 夕飯にシャケのムニエルを作った。付け合わせの粉吹き芋とインゲンのソテーも作った。

 お米は食べずに、白湯も違うなあと思って、成城石井のホワイトグレープスパークリングを合わせる。ノンアルワイン的立ち位置で結構よかったと思う。お店でノンアルワイン飲むと悲しくなるけど、家だとこれいいなあと思った。ジンジャーエールとかよりいい。

 あと結構濃いからお茶で割っても美味しいだろうなと思った。飲み切っちゃったからストックしておこう。


 とにかく寒くて外に出るのが億劫になりサックスの練習に行けていない。サウナと温泉行きたいしのんびりしたい。ここから離れたいね〜〜本当に。


 水曜日は気分転換に久しぶりにチャリで奥多摩から山梨まで行って温泉でも入って帰ろうかと思ったけど、そんなに走れるかわからなくて悩む。青梅〜奥多摩にしようかな。

 山梨まで輪行してほったらかし温泉まで走るとかでもいいんだけど、今の脚力じゃ絶対フルーツライン登れないと思う。逆に昔の自分が碓氷峠とかフルーツラインとか登ってたの本当に不思議。でも辛くないのも満足できないんだよなあ。


 東京ザヴィヌルバッハ・リユニオンをブルーノートに観に行くか迷うな。迷うなら行ったほうがいいんだろうな。でも本当は良い子に座って音楽聴くんじゃなくて、ぎゅうぎゅう詰で音にしがみついて聴きたいんだよな、音楽。


 本当は身体も心も疲れていて、自転車で走るべきなのかわからん。でもこのままだと体力をつける体力もない大人になってしまいそうで怖い。

 心も、つべこべ言わずに週末に一泊二日で旅行くらい行けばいいんだとわかっているのだけど、一泊二日ってもったいなすぎる気持ちが働いてしまう。けど今月は祝日繋いで有給取れるタイミングが仕事的になくてふにゃふにゃ。

 勉強も一度シャットダウンしたい気持ちはあるんだけどどうしても不安でやってしまう。やっぱり仕事を休職するとかの判断ができる人はすごいな。