2021.08.27

 久しぶりに5時台に目が覚めた。また水出しコーヒーを仕込み忘れたのを思い出した。


 課長との月一1on1。セキュリティに興味あることを話す。キャリア形成としてまずは、という感じ。


 仕事中にセールス?なのか本当にこの辺のインターネットの担当の人なのかわからないけど自宅のインターネット環境のこと聞きにきて、「全部父がやっていてわかりません。お金も父が払ってます。困ってることはなにもありません」って言ったらすぐ終わったのでよかった。全部親の仕送りで一人暮らしさせてもらってる箱入り娘と思われ得。

 物事ついてからマンション暮らしをしたことがないから本当にマンションを管理してる人がどういう感じでくるのかわからず、インターフォン鳴らされるとスルーできないんだけど、宅配ボックスもあるし、事前連絡がない知らない人は本当は全無視でいいんだろうなあ。真正面から突っぱねる度胸はあるくせに無視する度胸がない謎の性質。


 昼はケンタッキーのテイクアウト。ツイスターを初めて食べてみたけど、サンドの方が好きだった。ドリンクの無料サイズアップキャンペーンをしていたのでジンジャーエールLサイズ。適当なタイミングでコーヒー買いに外に出ようかと思っていたけど、仕事中に飲み切らなさそう。あとこの量のジュースを飲む罪悪感というか生理的な抵抗感がすごい。学習。


 夜。友人と三茶。彼女とは5ヶ月振りで、友人と会うのも3ヶ月振りで、久しぶりに美味しいご飯食べてハッピーだった。いいお店だったけど、18時から20時まで客が私たちだけで心配になった。潰れないでほしい。

 あと初めてノンアルワイン(メルロー)を飲んだ。酔わないのは本当にいいんだけどやっぱりちょっと甘くて、渋みが全然足りない。難しい。白なら少しマシなのだろうか。

 だいぶ遅れてしまったけど、友人への誕生日プレゼントはやっぱり正解でよかった。

 下北まで歩いて解散。


 柞刈湯葉が「ウミガメスープ問題を大量に作りたい」というタイトルの記事で「冒頭に挙げた問題文は難解だが、作問のロジックはわりと簡単だ。「長いストーリーを一部だけ切り出して、一見ナンセンスな話に見せる」である(※本記事はマスメディアを批判する意図はありません)。」と書いていて笑った。

 本筋のウミガメのスープ問題の分析と作問方法自体も面白かった。


 Twitter見てたらヒワちゃんがスピードスターしてる写真が流れてきた。ヒワちゃんのスピードスター大好き。本当に元気が出る。


 なんとなくFacebookを開いたら、4年前の今日は寝台列車でタイからラオスに入国し、ラオスで酒臭いだいぶイカれたビッチのレズにめちゃくちゃに口説かれていた日だった。懐かしい。ウケる。