閏日

花粉症なので洗濯物を部屋干ししている。湿度が高くて、リビングは日差しがよく入るので今日は暑い。椅子に寝転がったら窓から青空が見えた。「WHOは危険度を最大まで引き上げたけどまだパンデミックではない」だってさ。フィクションの中の夏休みみたい。

と思いながら家の中にいる女の子、という世界観、だいたい相対性理論。メタだね。


今日は引っ越しの準備を始めた。ギリギリまで使うものは後回しにすると、ほぼ本。できれば本棚買いたくないなあと思っていたけど、買わざるを得なそう。本はさ、そこに積んであって手を伸ばせば読めることが重要だから困る。


夜は久々に烏山で飲む。不要不急ちょー余裕。

ロンサカパ見つけたから飲んだ。香りがめちゃくちゃいいけど、キャプテンモルガンの方が甘くて好きかも。気分かな。ホットラムの季節も過ぎてしまうね。寂しいね。私は年中白湯飲んでるタイプの女ですが。