八重歯

アメトークの6.5世代芸人の回、面白かった。かまいたちの「お前ら結果残せよ」痺れたね。

濱家さん、顔が結構好きなんだよなあ。右のちょっと捻れた八重歯がかわいい。人柄はあんまり知らなかったけど、ねおミルクボーイ観たらめちゃくちゃかわいくてかわいかったよ。でもやばいやつなんでしょ?最高じゃん。

和牛川西さんといい、相方を見る目が愛おしさ溢れすぎている顔が好みの芸人は良い。


昨日楽しかった話をこねくりまわしてたけど、まだまとまらなかったからやめた。

マウジー×アディダスのジャージが可愛かったけど、スポーツウェアをお洒落スポーティに着こなす器量がないし、そもそも映像研のコンプリートボックスとiPad買いたいから不要不急の出費は避けたいのでやめた。

でもお金なくても、あんまり先のことまで考えてお金ないなって思ってると本当に心が荒むのでやめたほうがいいね。あんまり過度な強い欲望がないタイプなので、それなりになんとかなる。


最近スマートスピーカーをよく使っている。買ったわけじゃなくてiPhoneのSiriなんだけど。なんでわざわざ声に出さなきゃいけないんだと思っていたけど、友人宅でソファからGoogle Homeに話しかけてエアコンつけてもらったあたりで便利さに気付いた。怠惰なのがバレる。

いまのところ調べ物には使ってないんだけど、料理中のタイマーにとても便利。でもタイマーを再生オフの設定にしてるとアラームが鳴らないので、そこだけちょっと不便。言えばやってくれるのかな。

あんまり新しい技術に懐疑的になるのはよくない。老ける。でも最近の、説明がなんでも動画なのは解せぬ。文章のほうが強弱つけて読めるからよくない?と思うんだけど、これもそのうち動画の便利さに気がつくのかしら。

 


ブログを毎日書こうという気はなくて、毎日言いたいことメモしてたら溜まっちゃうから更新してるんだけど、今日言いたかったのは濱家の八重歯がかわいいってだけで、他はそれだけじゃさすがになっていう付け足し。