22時はひとりなら寝る時間

昨日、帰って熱帯魚の水合わせをしていたら友人から「笹塚で飲みます」と連絡があり、すごい疲れてたし明日会うじゃんと思って迷ったけど一度はパスしたのだけど、忙しくてあまり会えない友人が行くと言うので結局笹塚へ向かった。

笹塚で飲んで、今日は1コ下と2コ下の後輩が飲んでいるからと烏山へ移動。笹塚から烏山までの京王線内で女の子とのデートの約束を取り付けたらしい友人が、電車を降りた瞬間に女の子と電話をし始めたのでしばらくホームで待機。電話をしたままおもむろに改札に向かい出したのでついて行ったら、改札を出たところで解散間際の後輩たちとばったり遭遇し、「え!?なんでいるの!?」と言われ、電話中の友人はなぜか逆方向に全力で逃走し、それを別の友人と2人で走って追いかけた。後輩にとっては本当に迷惑すぎる先輩なんだけど、タイミングが面白すぎて楽しかった。

結局拾いたかった後輩だけに連絡して、友人宅へ。飲みなおしたあと、布団敷いて寝ようとしたら友人に枕をテーブルクロス引きのように取られて、あまりにも綺麗に頭が真下にずれたので呆気に取られていたら、後輩が「絶対女の子にやることじゃない笑笑」と爆笑してたのが面白かった。面白かったならなにより。

次の日の洋食屋さんのランチも美味しくてよかった。友人の食に対する謎の嗅覚がすごい。久しぶりにエビフライ食べた。

今晩はまた友人宅に再集合してEGO-WRAPPINの配信ライブを観るのだけど、友人が用事があるのと、普通にいい加減お風呂入って着替えたかったので帰宅。お風呂に入って、いまこの文章を書いている。書きながら一回寝落ちしたし、足の疲労がすごいし、もう一回経堂行くの超面倒くさい。けど行くのだ、そういうものだ、まだ土曜日だし。


何度でも言うけどMAMAMOOの『HIP』が最強すぎる。ムンビョルの低音ラップとフィインの高音ウィスパーボイスが入れ替わるところがたまらない。ビョリさんイケメンすぎる好き、とずっと思っていたけど、最近ソラのハッピーキュートなセクシーさに気付いてしまったな。あんなに笑顔が可愛いくて明るいのにダンスがセクシーなところずるいでしょ。


ずっと思ってたけど、真心ブラザーズサマーヌード』の「はしゃぎすぎてる夏の子供」とか「神様さえ油断する宇宙の入り口」とか、詩が美しすぎるよなあと思って、今更ながらちゃんと真心ブラザーズを聴いてみたら好きだった。サマーヌードの感じではないけど。

というか『拝啓、ジョンレノン』って真心ブラザーズだったんだね。ジョンレノンでもビートルズでもないけど、歌われている全ての感情がわかるよね。リズムとメロディも好き。


シャムキャッツ夏目知幸のTWICE『TT』カバーがすごかった。韓国人の日本語のあの癖のある感じをグルーヴに変えられるんだ!っていう。カバーしたときに完全に自分の曲にできるボーカリストって鳥肌立つ。


友人宅に向かうまでに勉強とか色々しようと思っていたけど、さすがに疲れすぎて寝転がって音楽を聴くくらいしかできなかった。

いつも楽しいとエンジンがかかって体力が無限になったような気がするのだけど、さすがに今日これからアドレナリンで上げてけるのか不安を感じる疲労だ。多分いけるんだけど。22時待ち合わせが遅すぎて寝ちゃう。