2023.02.07

 ダラダラしすぎている。冬はダメだ。気圧だけじゃなくて花粉も飛んでるから年明けのほうがダメなのかもしれないな。

 日記も書いたりしてるけどあげる前に寝ちゃって、もういいやと思って放置したりしている。


 週末は「なにもしないことにしたから一緒にいて」と推しを呼びつけて、本当に何もせずにゴロゴロしていた。テイクアウトのお惣菜を食べたり、「宅配ピザを久しく食べてないから食べたい」と言ってピザを注文して、ピザには炭酸が必要と言ってコンビニに炭酸を買いに行ったり、宅配ピザといえば映画だと言ってアマプラで『シン・ウルトラマン』を見たりした。

 『シン・ウルトラマン』、庵野秀明に対して「こういうとこあるよなあ、まあおじいさんだもんな」と思う点(長澤まさみのお尻シーン、パンチラになりそうなところ、よくわからないバディ強調・恋愛匂わせ)以外はめちゃくちゃ面白かった。おじさんのセクハラ目線に慣らされすぎていてこの程度ならスルーできる範囲だと思いがちだけど、海外から帰ってくると日本のポルノのストレスに気付くように、実は結構なストレスがかかってる気はする。

 あと推しがICLをしていて実はいまのメガネは伊達メガネであることを知った。私が「メガネ変えました?」って言ったとき驚いてたの、メガネ変えたことを気付かれてびっくりしたんじゃなくて「バレた!」と思ったらしい。手術したことを今まで誰にも話してなくて、相変わらず会社では伊達メガネをしているらしくて、意味わからなくてめちゃくちゃ笑った。メガネを外すことによっていじられたくないとかなのか?

 ICL周りに結構やってる人いて気になりはする。


 月曜日は有給で10時くらいに起きて、サックスの練習したり、スーパーに行ったり、勉強したり、色々活動を始めた。正直まだ休んでたい気持ちだけどしょうがない。やるしかない。

 うー、あと一年この生活かあと思うけど、この時期を越えたら楽になるから辛いのは実質あと3、4ヶ月かな。いつもGW前がダメなのは覚えてるんだけど、そのあといつ頃回復してたか記憶にない。というかもう二月も一週間過ぎたし、そろそろ今年のことを残り一年とは言えないのか。

 あとマンションのメンテナンス告知の張り紙見て気付いたけどもう令和が5年目なことに本当にびっくりした…。


 そういえばBondeeはやめました。仕事するとき仕事ステータスにして、チルにして、睡眠にして、みたいな記録はわりと面白かったけど、だったらEvernoteとかのほうがやってみたいかなという気持ちになり。

 この使い方いいなあと思ったりするけど(個人的には仕事には必要ないので日常のライフログになるけど)、これを始めると日記を書かなくなる気がして躊躇っている。

 あと一つにまとめたい、過去の分も移植したくなってしまう性格が邪魔をする。何事も。

https://note.com/fukusanity/n/n6baf402649f4


 今回もせかせか、経口中絶薬の承認に賛成するパブリックコメントを書きました。中絶する女に罰を与えたいだけとしか思えない掻爬法のやり方とか調べると本当におぞましいのでみんなもご意見してくれよな。あれ、健康な女性の身体を持ってしまってる以上自分がやる羽目になる可能性は0にならないことを考えると生きているのが嫌になるくらいだよね〜〜性犯罪のニュースとか、ネットに流れてくるあれこれにも思うけど。

 しかし毎度思うけど、性教育の遅れが女性の人権を侵害していい理由になると思ってるの、性教育とかじゃなくて基本的人権の概念を理解してない奴らが政治家やってるってことでマジでやばいよな。イカれ国家じゃん。

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495220368&Mode=0


 恋人のことを頑なに推しと呼び続けるの、いい加減やめるか。ダサいし。という気持ち。