2022.09.04-05

日曜日

 最近休日も朝早めに目が覚める。

 午前中にサックスの練習兼一人カラオケのち、家の近くに紅茶専門店があるのでふらっと入ったら全茶葉試飲可能で至れり尽くせりしてもらって中国茶を買った(眺めるだけの気持ちで普通にどすっぴんで入ったのでちょっと恥ずかしかった)。店員さんの感じもよかったし、ここで紅茶知っていこうかな。


 しばしお笑いから離れていたけど、なんとなくシソンヌの単独のネタみてめちゃくちゃ笑った。

「飲み会のあと」 - シソンヌライブ [huit]

https://youtu.be/iffAj0f7Uk8


月曜日

 過去資料等々を漁りつつ見よう見まねで作った資料について推しに「レビュー会エントリーしといて」と言われたので「これ、私が説明するんですよね?」と聞いたら「いけます?」と言われて、墓穴掘った〜と思った。私が説明することになった。泣いちゃう。


 今日内定先からオファー金額が口頭で提示される予定の日で一日中そわそわしてたら夕方頃にエージェントさんから連絡がきて、マジで声出る金額のオファーを頂いてしまった。「面接が本当に高評価で、それが評価されてのこの金額です。自信持ってください」と言われて、申し訳なさそうにせず堂々と元気に楽しくバリバリ働こうと思った。私の目標はまだまだここの現状維持ではない。


 仕事後に大学に卒業証明書を取りに行った。

 大学最寄り駅の工事が終わってピッカピカになってたけど大学は相変わらずボロくて暗くて、レポートに追われ勉強もし続ける日々を思い出して胃が痛くなった。

 あと今ならもっとまじめにやるのにな、と思う。やっぱり大卒がホワイトカラーの就職条件で、みんな流れ作業みたいに大学に行くの、よくないよな。まあ私はそういうなかでは勉強したほうだという自負はあるけど(大学が大学なのでサボりようがなかった)。